殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 近況報告!!TOP未分類 ≫ 近況報告!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近況報告!!

本日は、殿爺さんの近況を報告します

最近、とても調子の良かった殿爺さん

保護者もルンルンで、散歩も近所の川沿いに桜が咲いている場所まで

何時もより、長いお散歩を良く歩く殿爺さんに油断してしまいました。

何時もの公園も、先週は気が付けば半周も歩いて

土曜日の深夜に、心臓発作が出てしまい。

背中を叩いて、呼吸が落ち着くまでハラハラドキドキで明け方まで心配で眠りに着く事が

出来ませんでした。

当面はカートで、散歩に行った気分を味わって頂く殿爺さんとなりました。

調子が良くても、道を歩くと言う事はかなり負担が掛ってるんだと反省しています。

又、週末くらいには兄ちゃんと公園へ行ったを載せます。



PICT0003.jpg



Comment

編集
わ~!!殿くん大丈夫ですかv-399
たくさん運動した方が体に良さそうな気もしますが
逆に負担がかかってしまうのですねv-406
カートに乗ってお外に行くだけでも
ずいぶん気分は違いますよねe-343
殿くんどうか無理はしないで。
お大事にですv-390
2008年04月07日(Mon) 15:06
編集
こんばんはっv-237
心臓発作のコメントを見て
すっ飛んできました

殿くん、今は落ち着いていますか??
お昼だとだいぶ暑くなってきたので
負担が掛ってしまったんですかねv-406
週末、息子さんとのお散歩記事を
楽しみに待っていますv-266
2008年04月07日(Mon) 22:19
編集
心配だったでしょう~~。
忘れた頃に起きるんですよね。
殿さん自身も調子が良いから歩きたかったんですよ。

これから気温が上がるので又心配が増えますね。
カートのお散歩も楽しいですよ~~殿さん♪
お大事にしてくださいね。
2008年04月07日(Mon) 23:26
編集
殿ちゃん!心臓発作おこしたのですね!心配です。保護者さんビックリされたでしょう?私もごまが”てんかん”みたいな症状になってからは夜ちょっとした音で起きてしまいます!
いつもより歩いてくれると嬉しいですよね?でも負担がかかったのでしょうかね?ごまも気をつけなくては~!油断禁物ですね!殿ちゃんあまり無理しないでね!
2008年04月07日(Mon) 23:52
manamiさん
編集
こんばんは~
本当に油断していましたv-393
うめちゃんは若いからまだまだ・・・でも階段は気を付けてね!!
ペキはヘルニアになり易いからねv-394
殿さんも年々、何かと老化現象が起きて
一年一年を穏やかに過ごさせて、長生きして貰いたいです。
2008年04月08日(Tue) 22:50
ペキ☆ママさん
編集
オフ会も暑くならない内にと思っていた矢先に
私が油断をしてしまい、こんな事になってごめんなさい
v-409
麿だけでも、皆さんにお会いできるようにと思っています。

ありがとうございます。
今週末にはブログに載せたいと思いますv-212
2008年04月08日(Tue) 22:55
コタママさん
編集
私の不注意で、殿さんに可哀想な事をしてしまい
反省しています。
余り神経質になると麿が察知して、殿さんから離れないし困っていますv-390

小太郎親分のように長生きして貰いたいです。

心臓は歳相当に、雑音がある見たいなのでボチボチと
殿さんに合わせて行きたいと思います。
2008年04月08日(Tue) 23:02
kazaさん
編集
もうビックリしましたv-405
何時も、私の肩辺りで寝ているのですがトイレに行くのかなと思った瞬間に一声キュンと鳴いてひきつけてしまい。
直ぐに背中を叩いて、正気に戻してでも心配で明け方まで寝れませんでした。
年相応の心臓なので、どうする事も薬で抑えてるだけで
余り運動をさせると、発作が出ても仕方ない見たいです。
ごまちゃんも気を付けて下さいね。
2008年04月08日(Tue) 23:12
編集
殿どの。はよ元気な姿を披露しちくりたまえ ねv-207
保護者どの。今更ですが、‘殿'‘麿’ すごく良い名前ですなv-218
2008年04月09日(Wed) 14:50
編集
おぉおv-406
殿さん大丈夫ですかv-356

心臓発作・・・v-395
今はもう元気なんですよね??
頑張れ!!殿さん!!
2008年04月09日(Wed) 22:56
編集
殿ちん 大変だったんですねv-393
お散歩・公園の偵察が大好きな殿ちんだから・・・
いいお天気で、気持ちよく歩いたんでしょうねぇv-107
麿ちん、優しいから・・・心配してるのねv-409

とにかく・・・お大事になさってくださいv-363
2008年04月09日(Wed) 23:32
編集
よかった。。。よかったです。。。
一大事ではなく 本当にホッとしました。
ブログで『深夜の心臓発作』の一文まで読み進んで その先が恐く、目が進まなくなったほどドキドキしたので、本当に安心しました。

保護者さん言われるように歩くということは、私達が思う以上にペキちゃん達には負荷がかかるものなのですね
まして、歳を重ねたペキちゃんには尚更。。。
しばらくはカートから それこそお殿様気分でお散歩ですね(^^)
それもなかなか楽しいものだよ、殿ちゃん♪
2008年04月19日(Sat) 16:50
sinoさん
編集
殿じいさん、漸くボチボチと外に出られるように
なりました。
名前v-411ありがとうございます。

ボチボチと皆様の所へも遊びに行きま~すv-221
2008年04月20日(Sun) 22:22
ぎんさん
編集
ボチボチと外へ出られるくらいになりました。
ご心配をお掛けしましたv-393
暑くならない内に、いくらちゃんにお会いしたいですねv-291
2008年04月20日(Sun) 22:27
みゆママさん
編集
やっと、ボチボチと外へ連れて出れるくらいまでに
なりました。
今までのように、公園へ行っても公園半周は無理なようですv-409
暑くならない内に獅子丸くんにお会いしたいですねv-221
2008年04月20日(Sun) 22:31
umiさん
編集
ご心配をお掛けしましたv-409
やっと、外へ出られるくらいまで元気になりましたが
今までの散歩は無理だと先生にも言われました。
また、これからペキにとって辛い時期がやって来ます
殿爺さん&ジャイアント麿も乗り越えて行ってもらいたいですぅv-91
2008年04月20日(Sun) 22:36
編集
殿きゅん・・・大丈夫きゃ~?
これから気温も暖かくなって、ペキ達には辛い日が・・・。
うちは舞の体毛の関係でかあまり暑がらないので、去年は全然ペキは暑がりってのがピンと来なかったけど、唯が毛が多いからか、すんごい暑がり…。
本当にペキは暑がりってのが実感できました。
殿きゅんも暑さに負けないで"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ
2008年04月23日(Wed) 20:19
あずみさん
編集
ボチボチと頑張ってますよv-290
もう唯ちゃんも麿と同じく、大変ですねv-393
殿爺さんだけの時は、舞ちゃんと同じく真夏くらいしか
暑さを心配する事は無かったのですがv-473
麿を迎えて、翌年からクーラー生活の始まりですよ。

あずみさんも頑張ってv-91
2008年04月23日(Wed) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

