殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 春ですね♪♪TOP未分類 ≫ 春ですね♪♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春ですね♪♪

春分の日は朝から保護者、腹痛&下痢&熱でビックリしました。
急にお腹の調子が悪くなりを行ったり来たりで
だんだん時間が経つに連れ、胃の下辺りが痙攣
16時頃におやつ係りさんがゴルフから帰宅、直ぐに新聞で当番院を探し
病院へ直行ウィルス性の急性腸炎ですね”ノロ○○○”ですか
点滴を打って頂き、抗生物質と胃腸の薬を出され今日はお陰様で痛みが無くなったので
お二方をお昼過ぎに公園へ散歩に行って来ました。
余り公園に長いすると、保護者のお腹が又、ピィ~ヒュルルとなってしまうので
麿が一周して殿爺さん&保護者の場所まで戻ってくれば、帰ろうと

麿は一周でダウンですが、今日の殿爺さん巡視が念入りでリードが手から離れたとたん
一所懸命に小走りに走る・走る
最近は不思議と外でをしなくなった殿爺さん
年を取るとこんな自分の家でしかしなくなるのかな

又、明日はお天気がとなっていたので
公園は無理かな

080322公園1


080322公園2


080322公園3


080322公園4


080322公園5


080322公園6


080322公園7

Comment

編集
いいお天気で、殿さん&麿さんも楽しそうですねー♪
今さらながらですが、お二方、とっても仲良さげですね~(^-^)
超ほほえましい♪
そして、またまた今さらながらですが、殿さん、ほんっとヤングゥーv-218です!
2008年03月22日(Sat) 22:05
こんばんは☆
編集
保護者サン体調大丈夫ですか~?大変な目にあってたのですねv-399
今日はとても良い天気でしたね☆麿ちゃんバテバテですねv-344殿サンは念入りに巡視ですねっ☆ごまも最近…外より家のペットシートでウンPする方が多くなってきました…v-356なぜでしょうかね?ゆるくなるのかしら?
最後の殿&麿ちゃんの写真がめっちゃカワイイです~v-410殿ちゃん赤ちゃんみたいですねv-354
では保護者サンお大事になさって下さいね!!
2008年03月22日(Sat) 23:30
編集
え~?!保護者さん大丈夫ですかv-405
腹痛&下痢&熱ってめちゃくちゃ辛いじゃないですかe-330
私も最近おなかの調子が悪いのですが
それは多分花粉症の薬を飲んでるせいだと思いますv-406
どうか保護者さん、治るまでは無理しないでくださいね。
お大事になさってくださいv-409
2008年03月23日(Sun) 01:05
編集
こんばんはっv-22
早速PCにお返事を頂き、
ありがとうございましたv-237
“返信”でメールをしたのですが
何やら英語で書かれたエラーメールの様なモノが届き、もしかして返信されてなかったかも・・・
と思い、コメントしていますv-356
体調は大丈夫ですか?
殿くん麿くんの笑顔に私は元気を
もらってばかりですぅv-398
ドッグカフェ等、調べてみますので
またご連絡しますねっv-354
保護者さんはゆっくり休んで下さいv-409
2008年03月23日(Sun) 19:56
編集
こまちさん
昨日はとっても春日和で、お二方には少し暑かったかなv-393
もうアイスノン持参で、散歩してますよ。
最後の写真は車の中なんでよ。
年が11歳離れているので、遊びはしませんが
麿の方が何時も殿爺さんにひっついています。
2008年03月23日(Sun) 21:46
編集
kazaさん
今ですね又、インフルエンザ&ウイルス性腸炎が流行っている見たいですよ。
気を付けて下さいねv-100

ごまちゃんも最近はう○ぴぃはお家のシートですかv-362
あれだけ、お外で用を足していたのに・・・

最後の写真は車の中なんですよv-448

薬のお陰で、良くなっています。
ありがとうございますv-411
2008年03月23日(Sun) 21:53
編集
manaiさん
ありがとうございますね。
もうビックリでした、こんなになったのは初めてで
クの字型で歩く事しか出来ず、会社でも座ってて・・・・痛たたって
v-100でもインフルエンザ&ウイルス性腸炎が又、流行ってるってv-399
manaiさんも気を付けて下さいね。
2008年03月23日(Sun) 22:00
編集
ペキ☆ママさん
あらら・・・英語のv-399
オフ会の会場の件は申し訳ありませんが
宜しくお願いしますね。
私も調べて見ますv-290
早く広島もドックカフェが増えてくれるとありがたいのにv-393

ペキちゃんに会える日を楽しみにしていますねv-10
2008年03月23日(Sun) 22:06
編集
まだインフル流行ってるんですかv-12
お仕事変わられて、少しお疲れになったのではありませんか?
養生してくださいね。
保護者さんあっての、殿&麿ですから!!

殿くん元気ですね!!
うらやましい。
名古屋は桜が咲き始めましたv-252
暖かくなってお散歩も楽になってきましたが、すぐにペキには辛い季節になるのでしょうね・・・

最後のお写真2ペキとも良い表情です!!

2008年03月24日(Mon) 02:14
編集
体は正直ですね~~保護者さん。
大変だった疲れがドッと弱いところにでたんでしょうね。
もうご飯は食べれるのかな?
私は今年もワクチン打たずに乗り切ったみたいv-221

最後の写真、何度見てもメチャ可愛いよ~~~チュ♪
2008年03月24日(Mon) 20:32
編集
保護者さん、大丈夫ですか?
最近、○○ウイルスは…
季節関係なく発生してるようです。
お大事にして下さいね。

桜の花も咲き始めて
散歩、気持ちいいですね♪
殿さん&麿さんフルコートで暑くないですか?
我が家一番の暑がりぺきおは今週末
超サマーカット予定です。
2008年03月24日(Mon) 21:24
編集
かおりんさん
てんてんくんが大変な時期にありがとうございますv-436
環境の変化に中々就いて行けない保護者でございます。
今年は、なんだか風邪から変な菌に好かれてしまい参りました。
焦りは禁物ですねv-393

最後の写真は車中で撮りました。
2008年03月25日(Tue) 22:15
編集
コタママさん
は~いv-221
身体は正直ですね、表面では頑張っているつもりでもかなり精神的にやられましたv-394時間が解決すると信じておりますぞ~

最後の写真ありがとうございます。
信号待ちでv-212、くっついているのはアイスノンのお陰ですよ・・・アハハ
2008年03月25日(Tue) 22:20
編集
陸ママさん
そうなんですよv-100でおっしゃってました。インフルも行った時にお二人いらっしゃいました。

殿爺さんはもう少しすると、丸くカットして頂きます。
麿は絶対に家の男性陣がカットNG、お腹から胸辺りまでいつもカットしてあるんですよv-411
毎日、ブラッシングが大変ですよv-404
ワンズの皆さんのカットは、何時も可愛らしくされてプリプリのお尻はたまりませんねv-353
2008年03月25日(Tue) 22:28
編集
ノロ!!
私も数年前になったことありますが、辛いですよねv-388
あまり無理せず、お大事にしてくださいね・・・
殿さん麿くん、とっても良い笑顔v-352
我が家の白ペキ・タンポポもお二方みたいに毛にボリュームがあればよいのですが・・・
なんだか白いフレンチブルみたいな毛になってますv-356
2008年03月27日(Thu) 14:44
編集
コメント遅くなりましたが・・・v-356

腹痛・下痢・熱v-395
トリプルパンチでしたね・・。
このうち一つでもなったら辛いのに
三つもまとめてくるとは・・恐るべし・・
ノロ・・v-399

巡視の殿クンかわいいです(^0^)☆
麿君は一周でダウンしちゃったのね(^皿^)
あったかくなってきたからな~v-278
2008年03月27日(Thu) 20:08
編集
クマmamaさん
お返事遅くなってゴメンなさいv-436
今年は私が当たり年のような気がしますv-100
風邪も引かなかった保護者だったのに、残念です。
たんぽぽちゃん、元気ハツラツですねv-91
クマ吉君&さくらちゃんは毛吹きが良いから
余計にたんぽぽちゃんの毛が少なく感じるのかなv-356
殿爺さんは耳の飾り毛は生えて無いんですよ
別にカットをしてないのにねv-393
2008年03月29日(Sat) 23:06
編集
ぎんさん
お返事遅くなってゴメンなさいねv-436
そうそう、広島では又、ノロ&インフルが流行ってる見たいですよ。
気を付けて下さいねv-356

若年寄の麿は宇品の公園を一周するだけで、
ゼイゼイハアハアv-394

殿爺さんは近場を巡視して、散歩終了ですv-355
外の雰囲気を味わうだけで、最近は満足見たいです。年かな~v-292
2008年03月29日(Sat) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

