殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 思い出の詰まった花束(*^_^*)TOP未分類 ≫ 思い出の詰まった花束(*^_^*)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思い出の詰まった花束(*^_^*)

皆様~ご無沙汰をしておりました
もう3月ですね
あららって感じです。

私事・・・先月の下旬に上司から思いも依らない部署の異動の話がありまして
定年退職で2月一杯の女性の後任の話でした

今年の4月で入社27年目に突入ですが、部署内の異動はありましたが
部署外は初めてで、その時は”はい”かしこまりましたと二つ返事で
帰宅途中は頭の中が真白で、果たして私に後任が務まるか不安で一杯でした。
引き継ぎも自分の仕事は3人の女性&男性へと、ましてや新部署の引き継ぎも一週間だけと
ハードスケジュールで、心身共参りましたが、プラス思考で折角会社に勤めているのだったら
全然、経験の無い部署も勉強出来て良かったと最近思うようになってきました。

今日は元室の皆様が送別会を取り行って下さり
美味しい創作料理プチ懐石を頂いて、先程帰宅しました

室の皆様からと部署の女性から、心温まる思いでの沢山詰まった花束を頂き
まさかこんなにして頂けるとは思っても見なかったのででした

綺麗な内にこちらに載せる事にしました

花束6

※室の皆様から

花束1

※部署の女性から

花束2


花束3


花束4



※最近は本当に不届き者がひつこく出没するので、申し訳ありませんが承認制にしますね。

Comment

編集
お花を頂くって嬉しいですよね~~♪
自分じゃ~買えないもの。
気心の知れた人達との別れ。
新しい仲間との出会い。
大変でしたね~~シミジミ

いつも前向きな殿&麿さんですよ!
この調子で頑張ってくださいね。

ブログ・・・ウチも認証キーワードにしてから不届き者が来なくなりました。
2008年03月08日(Sat) 23:13
編集
いやん♪綺麗な花束ですね~v-410お仕事ハードそうですねv-356お身体壊さないようになさってくださいね♪麿&殿ちゃん元気そうで良かったですv-343麿ちゃんはあれから体調は大丈夫ですか??
2008年03月09日(Sun) 00:38
編集
コタママさん
やっとブログをUPする事が出来ましたv-356
立派な花束は何かの行事が無い限り、高いので
飾る事が出来ません。
なんとか、新部署でやっておりますが今までとは全く部署カラーが違うので、心身共お疲れモードです。
今月はチームの桃太郎親分&おはぎ姐さん&ダイジュくんのv-384ですね
楽しみにしてますねv-411
2008年03月09日(Sun) 21:00
編集
kazaさん
そうなんですよ~大変でしたv-356
私事でこんな立派なv-300を頂けるとは思いもよらず、感動しましたv-406
今日は広島はv-279になったので
お散歩中止で、ゴロゴロとしてました。

2008年03月09日(Sun) 21:03
編集
『経験のない部署まで経験できて良かった』という保護者さん、さすがですv-352
我が家のブログでもお伝えしたように、クマmamaも先週から新しい仕事に就きました。
期待や不安で、もちろん家事や子育てに負担も増えてしまったので疲れちゃうこともありますが、
『せっかく経験できること』、なんですよね!
お花、どれもステキです♪
明日からまた頑張るぞーって元気になりました!!
ありがとうございます!!
2008年03月10日(Mon) 11:50
編集
クマmamaさん
ありがとうございますv-353
自分に言い聞かせないと、以前の部署が長いし過ぎてとても辛いんですよ。
クマmamaさん若い内はまだまだ、身体が付いて行くので大丈夫ですよ。
しっかりと色んな経験をして下さい。
なんて偉そうに言いましたが、新しい職場は慣れるまでは、大変だと思いますが頑張って下さいねv-91
2008年03月10日(Mon) 22:37
編集
人事異動等、大変なときに体調も崩されてて大変でしたねv-356
まだまだ・・・これからも慣れない仕事に、慣れない環境で
心身共にお疲れになることでしょうv-394
殿くん&麿くんに癒され・パワーを分けてもらい
乗り切ってくださいねv-363
落ち着いたら・・・オフ会などもいかがでしょうか??
2008年03月10日(Mon) 22:59
編集
みゆママさん
そうなんですよv-12本人もビックリでまだ、変わって1週間でまず部署カラーに慣れる事、今までとは全く違いますからねv-393
落ち着きましたら、是非お願いします。
2008年03月11日(Tue) 18:52
編集
大変でしたね~。ご苦労様ですぅ。
いっぱい大変な事もあるでしょうが、会社の方からは“保護者さんなら!”と思われての事だったんでしょうから、嬉しい事っすよ~。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

うちも不届き者が最近ウロウロしてましゅる…。
やっぱ認証入れた方がいいですかね?
2008年03月12日(Wed) 01:26
編集
あずみさん
お久振りですぅ~
保護者も2月下旬からバタバタしてましてv-393
まだ、一週間なので心身共お疲れモードですが
帰ってお二方のお世話をしていると、アッと時間が過ぎv-356
舞ちゃん&唯ちゃんはお元気ですかv-354
そうそう、認証制&承認制にしたら来なくなりました。
2008年03月12日(Wed) 22:56
編集
そうだったのですか、保護者さん大変でしたねe-330
花束って頂くと感動しますよね。
みなさんの心が詰まってるからかなe-420
とても前向きな考えの保護者さん
私も見習わなきゃなと思いました。

うちのブログにもしつこく不届き者がきてましたが
認証制にしたらこなくなりました。
ほんとやんなっちゃいますよねv-393
2008年03月13日(Thu) 03:00
編集
部署がかわったのですね!
お仕事馴れましたか??

きっとバリバリ新部署で頑張っておられるのではないでしょうか(^0^)v-352
お花素敵ですねv-352
麿君「くんくん」いい匂い嗅いでいますね(^^)
2008年03月15日(Sat) 22:15
編集
manamiさん
そうだったんですよ~
この歳になって、中々新しい事を頭の中へ入れる事が・・・トホホ
本当に歳を感じます。

認証制にしてからは、来なくなりました。
皆様にはご迷惑お掛けしますが、このまま認証制にしますね。

2008年03月16日(Sun) 21:05
編集
ぎんさんへ
いやいや、歳ですわ~どっと疲れが出てしまい
忙しくても慣れた仕事だとへっちゃらですが
今は前部署の仕事も応援に行ってるので
時折、ホットしてますね。
定年まで頑張るど~v-91
2008年03月16日(Sun) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

