殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2007年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年05月
TOPスポンサー広告 ≫ あ~参りました(>_<)TOP未分類 ≫ あ~参りました(>_<)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あ~参りました(>_<)

2週間!!ご無沙汰しておりました
1月末~今週まで、まぁ続いて我が家の一員ダウンしていました。
兄ちゃん月末からインフルエンザ
おやつ係りさん2月初旬から下痢嘔吐
保護者・先週から下痢嘔吐
まぁ素晴らしく続きました・・・トホホ

最後の決め手が今日の主役”麿”でございます

2月7日(木曜日)
只今、帰省中の息子から14時過ぎに携帯へ電話が入り
大変じゃ~麿がオシッコをしながら歩いてる、口からは嘔吐したかヨダレか解らない
くらい胸の毛がベトベトになってるから病院に連れて行きたいと言う内容でした

その時は保護者も何か家で何かを舐めたかと思い
帰宅したら直ぐに病院へ連れて行くからそれまで様子を見ててと指示しました。
数分後、もう一度息子から電話が入り、数秒ピクピクとして元気が無いから
自分が病院に連れて行くと、何時もの病院は午後は16時からなので先生は往診に出られ
いらっしゃらない、上司にお願いして早退させて頂く事にし病院の看護婦さんに様子をまず
電話で説明し、16時前に病院へ行きますのでお願いしますと
保護者も16時前に帰宅、”麿・麿”と声を掛けながら玄関を入って行くと
尻尾フリフリ息子の部屋から駆け寄ってきてくれました。
胸毛を直に臭い・・・無臭だったのでドライヤーで乾かし
オシッコをしたと言うリビングをチェックし、その時保護者の脳裏に浮かんだ”てんかん
まず、体温検査”異常なし”心臓”異常なし”先生もその時点で、てんかん発作かも知れませ
んね念の為、血液検査で全てチェックして頂き、健康体で異常なし
保護者は思わず先生に、麿も一生てんかんと付き合って行かなくてはなりませんせんね
ここ一年は、不思議と殿爺さんてんかん発作が無かったのでホットしてましたが。
麿は初めての発作で本人もビックリしたんですね。

何時、気圧変化で発作が出るか解りませんが上手く”てんかん”とこれから又お付き合いして行きます。

おっとり麿の・・・いやいやビビリ君かな

メロン1

メロン2

メロン3

メロン4


※この度は息子が帰省いていたお陰で、てんかん発作が発覚しとてもありがたく思って
 います。殿爺さんのてんかん発作は十数年、見て来ているので対処の仕方は教えてありま すが、まさか麿までてんかんにかなりビックリ&ショックで凹んでおりました。

Comment

こんにちは
編集
大変でしたね。殿さんもてんかんで、麿ちゃんもとは。。。
麿さんもビックリしたでしょうね。v-390
でも、メロンに果敢に挑んだ(?)麿ちゃんを見て、ちょっと安心。
これからも殿さん&麿さんのほのぼのコンビに期待してますv-291


2008年02月10日(Sun) 13:15
No title
編集
ビックリしてしかめっつらになりながら読んでしまいましたi-201
麿くん、保護者さん大変でしたよねv-406
発作が起こるなんて…
麿くん心配だわ~
私もちょっと調べて勉強しておこうしらv-393
2008年02月10日(Sun) 21:28
No title
編集
なんと・・・保護者さんまでダウンだったの。
大変だったですね~~。

それに麿君、ビックリして言葉が・・・・。
兄ちゃんが居てくれて良かったです。
てんかんには全く無知なのですが、痙攣とかも起す?
麿君自身も驚いたでしょうね。
保護者さんが上手く付き合うって書いてあるのでちょっと安心しました。
2008年02月10日(Sun) 22:39
No title
編集
保護者さん・麿ちんv-344

体調がすぐれない中、寒いのに・・・呼び出してしまい
申し訳ございませんでしたm(__)m
 
元気にぷぅ~~v-355する姿に・・・
突然に起こる癲癇の恐ろしさを感じますv-393

獅子丸も麿ちんと同じ年齢なので、気をつけなきゃv-388

*みみへのお洋服、私へのカレンダーのプレゼントありがとうございましたv-353
2008年02月10日(Sun) 23:13
麿ちゃんっ
編集
大丈夫ですか?息子さんが居てくれてヨカッタですねv-356
犬って原因の分からないテンカンって多いみたいですよね!麿ちゃんも一回きりで済んでくれたらいいですね!
実はごまも年に数回 癲癇のような状態になります!1~2分で終わりその後ケロっとしているので心臓からくるものと言われてますv-395先月も1年近くなかったのに急にのけぞって「ギャンギャン」鳴いてピクピクしてオシッコもらしてもうダメかと思ったけど大丈夫でした…
殿ちゃんの癲癇は原因は分かってらっしゃるのですか??
2008年02月11日(Mon) 23:04
こまちさん
編集
もうビックリしました~
寄りによって、お二方共々てんかん君になるとは思っても見ませんでした。
華ちゃんは元気一杯に雪の中をお散歩v-276
元気が一番ですね。
実は保護者メロンが大嫌いで、写真を撮るのに息を止めてましたv-399
2008年02月12日(Tue) 22:34
manamiさん
編集
てんかん君とは数十年、お付き合いがありますが
まさか麿がてんかん君に成るとは思ってもいませんでしたv-399
これからは気圧変化に気を付けて、対処して行きたいと思います。
度々起こるようであれば、薬を飲ませますがまだ未知の世界で
取りあえずは、今まで通りの生活です。

2008年02月12日(Tue) 22:40
コタママさん
編集
ヤレヤレですよ~
mixiでv-5させて頂いた通りでございます。
本当に何時なにが起きるか解りませんねv-393

チームの皆様v-10元気一杯が一番ですぞv-91
2008年02月12日(Tue) 22:44
獅子丸ママさん
編集
こちらこそ、本当にモモちゃんに会わせて下さりありがとうございました。
獅子丸君もご一緒だったら、賑やかだったでしょうねv-354

麿のぷぅ~は最強です、あの後電信柱でv-294v-294でスッキリでした。

大阪へは気を付けて行って下さいねv-448
2008年02月12日(Tue) 22:47
kazaさん
編集
ごまちゃんも大変では無いですかv-12
我が家の殿爺さん、お陰様で一年てんかん君になってないので
ヤレヤレと思った矢先に、麿ですよ
これから、一生のお付き合いです絶対に一度発作が出ると
もう治らない見たいですね。
来週はごまちゃんv-384ですね、ごまちゃんに見習って
殿爺さんも頑張って長生きして貰いたいです。
2008年02月12日(Tue) 22:52
No title
編集
麿ちゃん大変でしたね。
息子さんもさぞ驚いたことでしょう!!
私も、てんてんが初めててんかんの発作を起こした時は、
自分の心臓が止まるんじゃないかと思ったくらいです。
てんてんと叫びながら泣いてましたもん。
冷蔵庫にてんかんの発作を起こしたときの座薬は常備してありますが、
果たしてその時に冷静に処置できるかは自信がありません・・・
一番心配なのは、自分が留守の時に発作を起こしてもしものことがあったときです。
保護者さんも同じお気持ちだと思います。

メロンを見捨てた麿ちゃんを見てホッとしています。
(ちなみに私はメロン嫌いです。)
このまま落ち着いてくれると良いですね。
2008年02月13日(Wed) 15:21
麿ちゃん 心配(><)
編集
麿ちゃんの一大事、息子さんが在宅の時で
本当に良かったですね。
殿ちゃんで慣れてられるのか、しっかりと状況を観察できるだなんて
腰を抜かしてた自分が恥ずかしいくらいです(><)
その後、痙攣は治まってるのでしょうか?
実は、てんかんに関しては 杏に少し心配なところがあるので 調べたりした事があるんです
頻繁にではないのですが、時々 ガーガーゼーゼーと大きな音をたて
呼吸困難な状態になる事があります
長くても1分ほどですが、視点が合わない感じで まっすぐに前を見ているのがとても不安です。
杏の顔に私の顔を近づけ、軽く背中に手を添えると じきに落ち着きます。
今はてんかんではないですが、予備軍かもしれないそうです。
2008年02月15日(Fri) 03:27
かおりんさん
編集
お久振りです。
てんてん君も大変でしたねv-409
まさか麿までがてんかんに為るとは思っても見ませんでした。
本当にビックリですv-393
殿爺さんはてんかんの座薬を一度も入れた事が無いので
今回は、初めての発作だったので、先生が座薬を冷蔵庫に入れ時なさいって
本当にてんかん発作は嫌ですよね。
とても可哀想で、見てられません


メロンv-404かおりんさんも苦手ですか、私も臭いだけでもダメなんですよ~
v-212を撮るのに息を止めてました
2008年02月15日(Fri) 22:49
umiさん
編集
お陰様で、麿は何も無かったように毎日、
ベランダで遊んでますv-355
先生もおっしゃっていましたが、3歳~5歳位に発症するのが多いそうです。
殿爺さんは3歳の時に初めて発作が出て、それ以来のお付き合いです
気圧の変化や、雷が鳴る前に発作が出てました。
ここ一年、発作が起きていないのでこれも又、ビックリです。

麿も発作が起きた日の夜に通り雨だったので、気圧変化でなったのかなぁと思います。

杏ちゃんも気を付けて下さいよ、目が定まらないゼイゼイと息苦しそうにする。とても心配ですv-406

麿は前触れに超ハイテンションになってました、前日にクリーニング屋さんが来られた時、何時もは頭を撫でてもらうと納得しお座りして待っていますが、その日は狂ったように廊下をダッシュし私に抱っこして~
初めてでした、今思えば前兆だったのかも知れません。



2008年02月15日(Fri) 23:07
No title
編集
麿君癲癇だったんですかv-405

私はあの発作時のいくらの姿を思い浮かべてしまいます・・
見てるほうも辛いんですよね(;;) どうしてあげることもできない
このもどかしさ・・・ 
初めて見たときはぎんは大泣きしてしまいましたよ(照)

でも今はいつもの元気な麿君に戻ってるみたいで安心しましたv-352 
2008年02月16日(Sat) 23:15
ぎんさん
編集
そうなんですよv-405
初めて発作が起きたんですが、息子からの報告でその場に居無かったので息子はかなり凹んでいました。
いくらちゃんも癲癇発作が起きるんですねv-406
これから又、てんかん君とのお付き合いが始まりました
ぎんさんもめげずに、頑張りましょうねv-91
2008年02月16日(Sat) 23:49
No title
編集
ひゃ~v-404麿君大丈夫~?
てんかんかぁ…いつ発作が来るか分からないから大変なんだよねぇ…。
でも殿君で経験あるから対処出来てよかったですね。
私だったらどうしよう…って…、ただただ…オロオロするだけなんだろうなぁ…。

でもご家族さんや保護者さんははもう平気なんですか?
私も人の事は言えませんが、大事にして下さいね~。
2008年02月17日(Sun) 21:24
あずみさん
編集
あずみさん宅も舞ちゃんでとても大変でしたねv-409
本当に分んないものですね、何時何が起きるか予測が付きません
あれからは、全く何も無かったように元気一杯の麿ですv-355

舞ちゃんも気を付けてあげて下さいね。
2008年02月17日(Sun) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

