殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ え’’~犬も?TOP未分類 ≫ え’’~犬も?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

え’’~犬も?

皆様、お寒む~ございます

今日は会社からダッシュで、ママチャリで帰宅
2、3日前から殿爺さんクシャミ&鼻水が出ていて、丁度去年の今時期に
肺水種になり、大変可愛そうな事をしてしまいました

やはり、鼻水が酷く保護者はその時は鼻水だから大丈夫かと
週末まで待って、病院へ行きました。
何と肺に水が溜まり、鼻水が出ていました。

もしかしたらと、早々に病院へ

診察の結果、肺もOK心臓も薬のお陰で悪化しておらず
では問題の鼻水は
鼻炎で鼻水が出ていました
3日分のお薬で止まらなければ、又来院して下さいと。

え~犬も鼻炎や花粉症に

全く人と同じ病気になるのだと・・・ビックリしました。

さてさて、もちろん麿もご同行殿爺さんが診察している間に
看護婦さんが違う診察台でしっかりと、体重測定をして下さってました。
は~い麿くん8・6㎏体重減ってませ~んがっくし

0117病院1


0117病院2

0117病院3


心臓の薬&咳止めは殿爺さんの命の源でございます。


Comment

コンバンワ★
編集
殿ちゃん大変だけど、とりあえず肺や心臓じゃなくって良かったですね~♪ごまも最近病院を1つに絞り(前は2つでした)薬がエースワーカになりました~!その咳止めは何ていう薬ですか??
2008年01月18日(Fri) 00:20
No title
編集
v-400鼻水に花粉症・・本当に人間と同じですね!!

早く良くなれ殿く~~~ん!!!

そして・・ブログにコメント有難う御座いました!何のお知らせもしてなかったのに来てくれて本当に嬉しかったですv-411v-360

追伸・・・殿&麿さんのブログのリンクを貼らしてもらってもいいですか?
2008年01月18日(Fri) 18:01
No title
編集
鼻炎や花粉症にもなるのですか?!
私もビックリv-405

鼻水が出てると呼吸とかも苦しくなりそうですねv-409
心配です…
殿くんが3日分のお薬でどうか良くなりますようにi-190
2008年01月19日(Sat) 01:24
No title
編集
3ペキも風邪が強い日にお出掛けしたら目が赤くそしてくしゃみが止まらなくって診察してもらったら花粉症だって言われてビックリした事が・・・

殿くんお大事にして下さいね。
2008年01月19日(Sat) 10:22
No title
編集
冬だから仕方ないのかもしれないけど、ホント…寒いよね~。
うちは昨日、洗面所のお湯が出る水道が凍ってしまったよv-406
やっぱ広島も寒いの?
関東より西は暖かいと思ってしまうのですよ…アハハ…v-404
殿君大丈夫?
唯も鼻水が割りと多くてワクチンの時聞いたら、“これは仕方ないですよ~。舞ちゃんみたいな方が珍しいんだから~”って言われるくらい舞は、鼻水飛ばす事が少なくて、唯がすごく多く感じちゃうんですよ~。
2008年01月19日(Sat) 12:23
No title
編集
ちょいご無沙汰でした~~。
連日氷点下20℃を越える日が続いて・・・冬眠中ですわ。

肺水腫は怖いですよ。
殿さん、良かったわv-221
高齢になると肺水腫になりやすいから、充分気をつけて!
チームの連中はみんな元気です(笑)
お天気良いけど・・・寒くて外に出られないのよ~~。
2008年01月20日(Sun) 07:56
ごまちゃんママさん
編集
何時もながらお返事が遅くなり、すみませんv-436
本当に良かったです、老犬を抱えていると何だか少しの
症状も大変に思い、まだまだ長生きしてもらわないとv-354

咳止めなのですが、何時も半分に割ってジッパーの入れ物に入って
渡され・・・名前を聞き忘れてしまいます。

2008年01月20日(Sun) 17:23
ぎんさん
編集
本当にビックリしましたよv-405
保護者はもう肺に又、水が溜まったものだと思いこんで
病院へ行ったので、花粉症~鼻炎???
いくらちゃんも鼻水v-400は要注意ですよ~

※こちらこそ、リンクさせて頂きます。
2008年01月20日(Sun) 17:26
manamiさん
編集
うめちゃんは大丈夫ですかv-363
鼻水飛ばしはぺきは良くしますが、水鼻がたらり~
思わずティッシュで鼻水をふき取るくらい出るんですよ
犬も人間同様なんですねv-393
取りあえず一番軽い、お薬だそうです。
2008年01月20日(Sun) 17:31
ペキママさん
編集
え~お目めも真っ赤になるんですかv-405
それは、大変ですね。
花粉症はこれから、ピークを迎えますものねv-393
殿爺さんは鼻水&クシャミですが、良く目の方も観察します。

チャーミーちゃん&リリーちゃん&姫ちゃんも気を付けて下さいねv-400
2008年01月20日(Sun) 17:35
あずみさん
編集
まだ、市内は水道管凍結まではなっていませんが
金曜日辺りから寒かったですよv-393
今日は時折、雨にまじり雪が降っていました

唯ちゃんの風邪は大丈夫ですかv-400
舞ちゃんに移らなければ、良いのですが心配です。

殿爺さんはこれから花粉症のピークに突入でしょうね
人間と同じですねv-393
2008年01月20日(Sun) 17:39
コタママさん
編集
げ~氷点下20℃v-405
それは冬眠が一番です。
花粉症の騒ぎではありませんね・・・鼻水も氷柱状態になりますねv-356

やはり、先生もおっしゃていました。
この時期が一番、心臓発作とかになり易いので
充分、温度差に気を付けて下さいと。

チームの皆様も風邪には充分気を付けて下さいねv-354



2008年01月20日(Sun) 17:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

