殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キレイ☆キレイ☆TOP未分類 ≫ キレイ☆キレイ☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キレイ☆キレイ☆

今朝は、少しは涼しくなった様な気がしますぅ~
先週、お二方トリミングへ行く予定でしが・・・暑い
一週間ずれのトリミングとなりました・・・
フンワリフワフワ

お~殿爺さん綺麗にしてもらって・・・・気づかれないようにそ~っと


20070901210959.jpg


看板犬のルシコ親子です・・・ゴジャス~

20070901211021.jpg


20070901211039.jpg

ルノちゃんは階段の途中から・・・アララこんにちわ

我が家のお二方のご登場~

20070901211143.jpg

せっかく綺麗になったのに・・・ヨダが~
20070901211159.jpg


20070901211217.jpg


20070901211105.jpg


20070901211118.jpg


※麿・・・連れて帰ろうとふと結んでもらってるお尻の毛にが待っている間、朝が出たらしく一つはスタッフの方が直ぐに処理まさか・・尻毛の下部分に綺麗に絡まって
部分洗いをして頂き尻毛も結び変えて頂きました。
オーナーさんありがとうございました

Comment

編集
ルノちゃん、オブジェかと思ったよ~。笑

殿くん、麿くん、きれいになってフワンフワン。
耳の毛をとめてくれるんだね~。
これはトリマーさんにお願いするの?
通常は麿くんのように頭にリボンつけられちゃうでしょ?!
お尻の毛も結んでくれるなんて、素敵なトリマーさんですね。(^^)/
2007年09月01日(Sat) 23:37
編集
こんにちは~v-22
殿くん、良い子にトリミングですねっv-237
「ル○アン」って、行ったことはないですが、
素敵な所ですねぇぇ~v-266

殿くんも麿くんも、シャンプーだと2時間位ですか?
ペキニーズの毛は乾きにくいと聞いた事があり、
殿くん・麿くんは毛がゴージャスなだけに、
時間がかかりそうな・・・v-236
あっ、京都での宿泊先、まだメールで問い合わせ中ですが、
取れれば「西陣荘」になると思いますv-219
教えていただき、ありがとうございましたv-354
2007年09月02日(Sun) 14:23
こんばんわ~♪
編集
ルノちゃんどうなってるのかビックリして
2度見してしまいましたi-183

コッソリ見てる時って面白いですよね♪
自分がいない時はどーしてるのかi-189
私も出かけたフリして隙間から見てました~i-190
悲しいくらいすぐ寝てましたけどi-232
殿くん、麿くんキレーi-189
毛がやわらかそうで触ると気持ちよさそうi-237
モフモフですねv-398


2007年09月02日(Sun) 21:15
編集
ルノちゃん…お金持ちの家にあるシカの壁飾りみたいに見えて
一瞬ドキッとしてしまいましたぁv-356
あいだからお顔を出してただけですね(A^_^;)

殿さん、おりこうさんですね~v-424じっとして偉いです!!
モモは一度もトリミングに出したことないんです。
慣れさせるためにも本当は行ったほうがいいんですよね。

それにしてもお二人とも、キレイになってフワフワ~v-352v-352
2007年09月02日(Sun) 21:48
えんりさん
編集
こんばんは~
こちらのトリミングさんにお世話になって6、7年でしょうか・・・
広島に戻って来られお一人でされてる時からのお付き合いです。
で、2年前に夢だった全て犬の為に建てられたお店になり・・・
若いのに、勉強熱心でお店の休日は自分の犬達を老人ホームにボランテアで連れて行き、本当に素晴らしい女性です。

麿も2カ月の時からずっと月1で、オーナーさんも協力して麿の毛どこまで伸びるだろうってv-332
それで、リボンも耳にそれからお尻毛もv-294が付かないように結んでしっぽも何時も3か所結んでくれます。

v-294が裾に付くんですって以前相談したら、懇切丁寧に
結び方を教えて下さって。とても助かってます。

階段の途中に犬達が下の様子が見れる様にと3か所四角に穴が開いててそこから、時にはスタプー3匹が上から順に並んで覗いてますよv-291


2007年09月02日(Sun) 22:22
ペキ☆ママさん
編集
こんばんは~
”ル○アン”さんとのお付き合いは長いですよ~
オーナーさんとは幼い時からご近所で、両家共ず~と犬がメインの家でした。今も変わらず・・・
仕上がりまで2時間ですねv-331

ルノちゃんは只今”神様の宿題”に出演中です~アハハ

背中にv-346方にカットされている、スタプーがそうです

後一か月もすれば京都どすえ~早いですねv-356
2007年09月02日(Sun) 22:35
manamiさん
編集
こんばんは~
ルノーちゃんとっても可愛いでしょうv-10
全体を写せば良かった~背中のカットは只今v-346方なんですよ
画像では3匹しか写してませんが、全部でかるくティーカップ&トイ&スタンダードで10数匹居るんですよv-344
2007年09月02日(Sun) 22:49
編集
えりんさん同様、すてきなトリマーさんに驚いちゃいました!
お尻も キレイにラッピングしてくださるなんて
羨ましい~~~~♪♪♪
そうなんですよね、、そうなんですよ。
尻尾の飾り毛&お尻周りの毛に、おまけがくっついちゃうんですよね~(><)
お陰で トイレの後は必ず『お尻チェッ~ク!』です(笑)

しかし・・・
麿ちゃんも殿ちゃんも、ホント豪華ですね~
毛質もやわらかそうで、ふわふわで、、触りたい~♪♪
2007年09月02日(Sun) 22:50
ことさん
編集
こんばんは~
ルノちゃん可愛いでしょv-10階段の途中に3か所穴が開いててそこから3匹が覗いてる時もとっても面白いんですよ・・・
我が家のシャンプー日でない時も会社帰りにルシコに会いに行ったりしてます。
以前の看板犬は殿爺さんと同い年でトイプーのおばあちゃん引退して
ご実家のお母さんが連れていらっしゃるんですが・・・散歩途中で殿爺さんと会うと喜びますねv-10


2007年09月02日(Sun) 23:05
umiさん
編集
こんばんは~
ルアン君&杏ちゃんもお土産付いちゃいますv-294
もう麿がv-294すると必ずお尻チェ~ック
とんでも無い所に絡んでたりで、それで少しでもと思いお尻毛&尻尾を
結んでるんです。
本当は伸びた毛を眺めるのがいいのかも知れませんが、大変ですv-356
でも、頑張って麿はフルコートで行きますv-354
2007年09月02日(Sun) 23:23
こんばんは★
編集
ルノちゃん カワイイですね~ごまに負けないくらいの覗き見ですねv-410麿ちゃんの水色のリボンがとっても良く似合っててプリチーですねv-343殿ちゃんの、前足がふっくらしてて、美味しそうな足ですv-343猫の足みたいですね~v-398
二人共、ふんわりして 綿菓子みたいでキレイですねv-353
2007年09月03日(Mon) 00:03
編集
殿さん&麿さんおリボン可愛い!!
最近クマ吉が着々と体重が増えてきてます・・・
こないだまで5kgだったのに、先週突然6.3kgにv-405
7月からクマmamaが少し仕事に出ているため、
ずーっと一緒だったクマ吉がストレス太りしてきてしまったようです。
殿さん&麿さんみたいなふわふわの可愛いジャイペキになるかなぁ!!?
2007年09月03日(Mon) 15:07
ごまちゃんママさん
編集
こんばんは~
お二方、前足がデッカイでしょv-393
だから、標準サイズでは納まらないと思ってました。
実物を見るとジャイペキなのでビックリされると思います・・・アハハ

ルノちゃんは只今、広島で放送されている”神様の宿題”に神様で出演中です。
2007年09月03日(Mon) 22:03
クマmamaさん
編集
アハハ・・・クマ吉君も殿&麿の仲間に入りますか~
麿も1歳の時は6㎏代でヤレヤレと思ってたら、昨年の夏2か月暑さで
散歩が出来ず・・・11月に病院に行って体重を計ったらなんとv-3947・9㎏にゲ~(1歳~の標準)を何時も通り食べさせた結果
今は、ダイエット食でこれ以上太らせないように頑張っております。

クマ吉くんも2歳位までは、気を付けて下さいよv-356
ペキは太り易いですv-404
2007年09月03日(Mon) 22:14
編集
ぉお!!(゜ω゜屮)屮
3枚目の画像が…よくお金持ちの家にトラの絨毯と一緒にある、剥製の生首かと思ってしまったよ…。
さずがワンコ屋…壁掛けまでワンコ…って思ってしまったよ~。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
2007年09月03日(Mon) 23:05
あずみさん
編集
こんばんは~
ルノちゃん面白いでしょv-411
3か所階段の途中に穴があって3匹が順に並んでる時は大爆笑よv-405
スタプー5匹+トイプー??+ティーカップ1匹=20匹近くお一人で飼ってらっしゃるんですよv-411
トリミング教室も開いてるからカット練習用かなv-332
※ルノちゃん只今、広島のi-77番組”神様の宿題”に出演中!!
2007年09月04日(Tue) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

