殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑さで予定も??TOP未分類 ≫ 暑さで予定も??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑さで予定も??

昨日は予定では、お二方シャンプーの日この暑さではトリマーの方にも迷惑が掛ってしまうので、キャンセルし来週に延期して頂きました
毎回、朝一にでおやつ係りさんがお二方を連れて行き
徒歩3分位の超近くにあるのですが・・・カートを押して行くのが恥ずかしいとか
AM11:00過ぎには終わりましたよ~
お迎え時間には既に外は猛暑・・・エアコン掛けてで行ってもまだそんなに冷えては居ないので町内一周し車内を冷やし
トリマーの方も気を付けて下さって
お湯の温度&ドライヤーを低めに素早く本当にありがたいですぅ

20070826020046.jpg



20070826020058.jpg



20070826020117.jpg



20070826020237.jpg



※早く涼しくなって貰わないと・・・お二方退屈

Comment

(*´∀`*)ノ グッモーニン♪
編集
麿くんもモコモコだから、さぞ暑かろうねぇv-356
うちの舞ちんはフルコートにはまだ程遠いんで、あまり暑くないのかハァハァしないんだよねぇ…。
折角買ったクールボードは、全く使われる事がない…。
可哀想なクールボードちゃん…v-406
でも近くにあっていいなぁ…うちはv-448で50分かかります…。
だから終わるまで、マックでv-368を食って待ってましゅ…。
2007年08月26日(Sun) 07:28
編集
こんばんは~v-280
冬が待ち遠しいペキ☆ママです・・・
殿くん麿くんの美容院、徒歩三分v-405
なのに車なんて、ビップ待遇ですねぇ~v-344
そうそう、
今日、ペキの産みのママ(白ペキのランちゃん)の保護者さんと
連絡が取れ、オフ会参加したいそうです!!
私のブログにも白ペキくんを飼ってらっしゃる方から
「行きたい」と、コメントがあり、
みなさんの予定が合えば、5ペキ集合にっv-354
早く涼しくな~れ~v-266
2007年08月26日(Sun) 21:28
あずみさん
編集
モコモコの上デブだからとても暑がりですv-356
クルーボードは一年中部屋に3か所設置してありますv-393
今年は珍しく殿爺さんクールボードの上で寝てます。
こちらは昨年に引き続き暑いv-42
もしかしてv-236舞ちゃん硬い処で寝るのが苦手なのかも知れないですね・・・
時々、クールーボードの角で足を打った時は・・・もう邪魔と思う殿&麿保護者です。
2007年08月26日(Sun) 23:52
ペキ☆ママさん
編集
わーいv-10なんて嬉しい~
そうだ会社のご近所さんに女の子のペキちゃんがいるんですが
その方も一度、ペキちゃんとお会いになるのだったら誘って下さいって
我が家2ぺきを同行するともれなくおやつ係りさんがくっつて来てしまうので女性陣の方でしたら麿だけ連れて行こうと思います。
2007年08月26日(Sun) 23:57
こんばんは~☆
編集
殿くん麿くん 本当に毛吹きがいいですね~v-398
白ペキのフルコートって珍しいですよね~写真とか見てると、茶ペキに比べると、白ペキって毛がスカスカな子が多いような気がしますv-356
そこまで伸ばすには、何年くらいかかるんですかv-361ごまは、もう体にバリカンかけてるから、もう伸びないでしょうが…フルコート憧れますv-410
早く過ごしやすい季節になるといいですね~v-410
2007年08月26日(Sun) 23:57
ごまちゃんママさん
編集
こんばんは~
殿爺さんはごまちゃんと同じくらいの毛質だと思います。
デブだから沢山あるように見えるかも知れませんv-394
前足とお尻はいつもカットして貰ってます・・・v-333

麿の場合は仔犬の時からモコモコ状態で、オーナーさんも久し振りの毛吹きだと褒めて下さいました。
それで、折角毛吹きが良いので頑張ってフルコートにしてますが
勤めもあるので毎日のブラッシングが大変ですv-12
多分、一生カットはしないと思います。(男性陣が絶対にv-332
はダメ)って
2007年08月27日(Mon) 00:26
こんばんわ~
編集
リンクありがとうございますっi-179
毎日毎日ほんと暑いですよねi-1
仕事以外は外に出てない気がします‥i-195
殿くん麿くんはフルコートきれいなのに、えっ‥カットしちゃうの?とビックリしましたが安心しましたi-179
秋がペキにとって一番過ごしやすいのかなi-194
殿くん麿くんは冬は平気ですか?i-190

2007年08月27日(Mon) 23:54
編集
こんばんわー!!
殿さん&麿さんの様子が気になって気になって、
本当にこの2ヶ月はストレスたまってましたv-409
お二方ともお元気そうで・・・やはりこの暑さはキツイですねぇ。
それにお二方とも毛並みが立派だから、大変ですねー。
もう少ししたら秋になりますね♪
2007年08月29日(Wed) 19:05
manamiさん
編集
こんばんは~
うめちゃんは暑さにも負けずとっても元気そうですねv-91
この時期、殿&麿は快適24時間冷房で大変ですぅ~

冬は元気v-91で窓も開けて、会社に行ってます。

麿は一年中、クールーボードの上でv-75ますよ~

殿爺さんは体温調節がお年寄りなので難しく・・・洋服を着せてます。



2007年08月29日(Wed) 23:02
クマmamaさん
編集
ようこそ~お待ちしてましたよ~
クマ吉くん&さくらちゃんの様子はことさんv-216で拝見してました。
せ~たんも大きくなって・・・可愛いv-10
これから又、どんどん遊びに行きますよ~
2007年08月29日(Wed) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

