殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ぼちぼち梅雨入りに??TOP未分類 ≫ ぼちぼち梅雨入りに??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼちぼち梅雨入りに??

昨日は凄いとジメジメ・・・
我が家のお二方に辛~い時期がやって来ました。
日中はクーラーを掛けて出勤
もしかしたら!!停電になるかも??と思いリビング側は網戸だけにして、寒くなれば移動すれば大丈夫だろうと
暑いのは鼻ぺちゃなので、見てるだけで辛そうに

昨年は、4月から10月初旬までクーラーを掛けていましたが、今年は先週から・・・って事は2か月も電気代標準ですみました。助かります

20070609221800.jpg

 ここは、冷たくっていいす   (by殿&麿)

20070609221811.jpg

 ここから、離れられな~い (by麿)

Comment

編集
栃木はまだエアコンはいらないっす~。
ってか、ここ2.3日の雨で夜は寒いくらいだぉ~。
同じ日本なのにね~、こうも違うんだね~。
4月なんてこっちはまだヒーターの世界ですじゃ…。

(´・ω・`)にょ?
麿きゅん真っ白だったと思ったら、ちょびっとアイボリ~だったにょ~?
2007年06月10日(Sun) 02:59
編集
あずみさん!!
そうなんです・・・麿は少しクリーム掛ってるんですよv-290
殿さんみたいに真白では無いんです
先祖にパティ・ブラック・レッド・ホワイトと親は2匹共ホワイトですが
どうやら、祖父にそっくりらしいです
2007年06月10日(Sun) 12:21
編集
麿ちゃん アンパンマンのよだれかけかわいいv-10
しかし、2ペキともふさふさですね!!
お手入れ大変でしょ~
麿ちゃんでっかく見えるけど体重は何キロですか?

我が家もそろそろエアコン入れていかないとねv-289
今年はてんてんのためにエアコン新調しました♪
2007年06月10日(Sun) 19:19
編集
かおりんさん!!
こんばんはv-290
ビックリしないで下さいね。麿の体重は7.9㌔です。昨年の今頃は6.9㌔でした。猛暑の中エアコン生活でダラダラとちなみに殿爺さん7.1㌔です。お二方共ジャイペキですよ。

てんてん君の調子はどうですか?
湿度が多くなって着たので、気を付けて下さいねv-291
2007年06月10日(Sun) 20:58
編集
こんばんは♪
本当に暑いー。電気代怖いっ。
留守の時の停電…考えちゃうよね~。

殿くん・麿くんの毛量すごい。
顔をうずめてモフモフされたいです。(*^_^*)
アンパンマン、かわいいっ。
2007年06月11日(Mon) 20:34
編集
えんりさん♪
昨年、お陰様で省エネ!!エアコンに新調しました“AAA”にv-12今年もなんだか?猛暑が続くとかで
困ったものですv-404

慎之介君はBKだから本当に大変ですよね!!体調には十分気を付けてあげてねv-290
2007年06月11日(Mon) 23:15
編集
こんばんは~v-266
殿くん・麿くんがまったりしてるのは、お風呂ですか??
もぅエアコンだなんてセレブなお二方v-238
我が家のペキは玄関のヒンヤリでお昼寝してますよぉv-355
2007年06月12日(Tue) 22:31
編集
うちはやっとモモがクールボードに乗ってくれるようになりました♪
今のところエアコンなしで頑張ってますv-91

ところで、麿くんは子犬のときからクリームでしたか??
最近モモの背中に一部クリームの毛が出てきたんです。
このままクリームになってしまうのか…
母親がフォーンなので
可能性は否定できないんですv-390
2007年06月12日(Tue) 23:34
ペキ☆ママ
編集
そうなんですよ!!
散歩から帰って来ると、お二方お風呂場から出てこないんです・・・

エアコンは我が家の必需品・・・トホホ

湿度が多過ぎてもハアハアって

ヤレヤレです。
2007年06月13日(Wed) 23:33
ことさん
編集
モモちゃんは、まだクラー生活しなくても大丈夫だと思います。
麿も子犬の時は余程、暑くないとクラーは掛けませんでしたよ!!

毛色ですが、モモちゃんと同じく
背中にかすかにクリームが入ってたのが成長と共に上辺がクリームにアンダーは真白なのに面白いですね♪
2007年06月13日(Wed) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

