殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑いですぅ~!!TOP未分類 ≫ 暑いですぅ~!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑いですぅ~!!

ムシムシと・・・暑いですぅ~
黄砂は凄いし・・・家の中は黄砂が入りザラザラ

土日の散歩も昨日から夜に変更、6時位だとまだお二方にとっては
歩くのにきつい時期になってしまいました。

で!!ちょっと殿&麿保護者
昨日、何時もの公園で散歩、我が家はリードは必ず付けての散歩ですが
公園で決まった方達の集団で、全てのわんちゃんノーリードドックランでも無いんですよ!
チワワがつかつかと麿の所へ、えっ飼主さんは??
その瞬間、麿の顔面をガブ・・・・思わずおやつ係りさんが激怒それでも飼い主は知らぬ顔
小型犬でも大型犬でもノーリードは止めて頂きたい・・・






20070527220912.jpg

  暑いすぅ~   (by殿)

Comment

編集
1年前、ブログ友の愛犬が今回の麿クンと同じノーリードのワンコに顔を噛まれて目を失明!
同じワンコを飼ってる飼い主として、最低のマナーだけは絶対に守って欲しい。

麿クンにお怪我はなかったんですよね?
2007年05月28日(Mon) 14:29
編集
v-399ひどい!!
麿ちゃんのお顔を噛んでも知らん振りだなんて!!
モラルがなさすぎますv-412
他のワンちゃんを噛むのはいけない事だって
飼い主さんがちゃんと教えてあげなくちゃいけないのにv-359
それに集団でノーリードって…
他の人がそうだからOKて訳じゃないのに…
ちゃんとマナーをわきまえて犬を飼ってほしいですねv-427
2007年05月28日(Mon) 21:40
大丈夫ですか??
編集
まっ、麿くん大丈夫でしたv-356
ノーリード・・・最低限のマナーが出来てないですよねv-313少し前、散歩中に吠えまくって走ってくる二匹のチワワに私が足を咬まれ、パジャマに穴が開き、ふくらはぎから出血する事件がっv-406ペキは即座に抱っこしたので無事でしたが、慌てて追いかけてきた飼い主さんにはショックで何も言えず呆然。。。うちの子に限って~なんて甘い考えは本当迷惑ですよねっv-37反撃しなかった麿くんは偉いv-237私だったら・・・飼い主の顔面にガブッv-217
2007年05月28日(Mon) 23:03
編集
麿きゅん大丈夫だった~v-236
飼い主さん何で知らん顔よ~v-293
リードをしなきゃダメなうえ、噛みやすい子なら尚更、放しちゃダメっすよ~v-363
最低限のルールは守るべきですよね。
痛い思いした麿きゅんがか~いそう…v-292
2007年05月29日(Tue) 12:23
編集
麿くんv-12
お怪我は大丈夫でしたか・・・?
ノーリードな上に知らん顔なんてv-359
ありえないですっ。
クマmamaならそのワンちゃんつかまえて「誰の子ですかv-359?」って怒っちゃいます。
だって、あまりにもヒドイですもんっ。
2007年05月29日(Tue) 15:25
編集
ペキは鼻が引っ込んでるんだから目をやられなくて良かったです。
麿君、怪我は無かったですか?

何という飼い主なんでしょうね。
いつも大丈夫は絶対大丈夫・・・では無いのです。
悲しいけど小さなワンコでも要注意なんですね~~。
麿君がワンコ嫌いにならないように・・・
2007年05月29日(Tue) 22:52
編集
ペキママさん
お陰様で、怪我はありませんでした!!
とっさに主人が激怒したから、チワワも逃げたんだと思います。
近くにドックランがあればと何時も思いますよ。
ありがとうございましたv-290
2007年05月29日(Tue) 23:08
編集
ことさん
ありがとう!!ご心配かけましたv-12でも今回は声を大にして言いたかったんです!!コーギーにもガウ・・・ビーグルにもガウって!!その集団の犬達にv-344
リードをちゃんと付けて散歩される方にとってはいい迷惑です。
モラルが無いv-293
モモちゃんもノーリード犬には十分気を付けてねv-286
2007年05月29日(Tue) 23:17
編集
ペキ☆ママ
是非、宇品○公園に視察に来て下さいな!!
はあ~って思う集団が??

チワワは結構、気が強いですよね!
本来だったらペキ☆ママさんが噛まれて
血まででたんだから、その犬達は保健所行きですよね??飼い主さん解ってるのかなv-12

だから、我が家も噛まないとも絶対には言えない何かの拍子でガウって事も想定して、
触って貰います。

ありがとう!!
2007年05月29日(Tue) 23:25
編集
あずみさん
飼い主さん集団は何時もペチャクチャお話
犬は自由なもので、寄って来ますよね。
気が合わなければガブ???
麿も殿も一瞬の出来事なので唖然・・・・
おやつ係りさん吠えまくりでしたよv-81
舞ちゃんも散歩中にノーリード犬に出会ったら直ぐに抱いて下さいね。ありがとう!!
2007年05月29日(Tue) 23:31
編集
クマmamaさん
クマ吉くん&さくらちゃんも・・・・
散歩中にノーリード犬に出会ったら要注意
ですよ!!
こちらは、ドックランが近くに無いので
土日に公園に連れて行くんですよ
そこにマナーの悪い集団がv-293

いきなり来ますからガブってv-292
気を付けて下さいね!!

ありがとう!!
2007年05月29日(Tue) 23:39
編集
コタママ~!!
ペキは意外にガブされ易いのですかね??
ノーリード犬に(コーギー・ビーグル・チワワ・シュナ)いきなりガブされてしまいます。
どこからとも無くツカツカと来てるので
防御の使用がありませ~ん。殿も麿も唖然状態ですよ。
おやつ係りさん吠えまくりv-322

お陰様で、怪我はありませんでした。
ありがとうございましたv-410
2007年05月29日(Tue) 23:49
絶対ノーリード禁止
編集
記事を見てびっくりしました。大丈夫でしたか?小型犬は人間を噛まないと思ってノーリードの人が結構いますね。でも、犬を噛むのは別ですから絶対やめてほしいですね。
2007年05月30日(Wed) 11:14
編集
バニピレ軍団さん!!
宇品○公園での出来事ですよv-12
何時も芝生の所でノーリード集団が居ますよね一度だけでは無いので、何とかしなくては
マナーが無さすぎですよv-359
2007年05月30日(Wed) 23:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

