殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 我らセコム隊TOP未分類 ≫ 我らセコム隊


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我らセコム隊

まずは、麿の事なのですが
実は、昨年末に前足をビッコひいてたので
年明け早々病院へ行って来ました。
結果、関節炎で当面はお散歩禁止となりました
薬を飲み始めて今日で5日、大分歩き方が治って来ました。
廊下もペット用廊下マットを敷き、リビングも格好が悪くってもフローリング部分を減少させ
ラグを繋ぎ合わせました。
サプリもコセクインを朝晩のフードに混ぜて与えています。
4月になれば7歳。。。。
シニアの仲間入り、まだまだ家では一番のおこちゃま気分なんですがね~



PICT0002_convert_20120109220416.jpg





本日のセコム隊。。。。



PICT0004_convert_20120109220523.jpg

さあさあ~見張り番の時間だよ~ん



[広告] VPS



PICT0005_convert_20120109220544.jpg


お隣さんが玄関先で寄せ植えをされてるのが気になって仕方ない
隙間からセコム犬がミタ



[広告] VPS




※明日は、麿の薬が切れるので病院へ行ってきます
 ご心配をお掛けしています。
未分類 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
麿ちゃん、関節炎ですか(-_-;)
フローリングなど足痛め易いですね(>_<)と言いながら、家は何も(^-^;
しんなんか、全速力で走ってスケーティングしてます(^-^;
麿ちゃんと同い年、家も気を付けなくては。
2012年01月11日(Wed) 18:56
編集
遅ればせながら今年も宜しくお願いしますv-266
その後麿くんの足の調子はいかがですか?
早く回復してお散歩再開できるといいですね。
我が家も昨年お転婆な小夏の足腰予防ためにコルクマットを敷きつめました。
インテリア的にダサダサ感たっぷり(汗)
でもそんな事は言っていられませんもんねぇ。

みんなモコモコで可愛い~v-238
ペキの後姿ってキュートですよね!
2012年01月12日(Thu) 23:02
遅くなりましたが…
編集
あけましておめでとうございます。

麿さん、大丈夫ですか?

床材、ワンコの足に優しいものがいいですね。

我が家は、コルクタイルにしてますが
ワンコにも人にもいい感じです。


可愛いすぎるセコム犬

家も巡回してくださいね♪
2012年01月14日(Sat) 20:07
大パパさんへ
編集
ありがとうございます。
麿の関節炎は延長戦になりそうですv-390
今までは、フーローリング部分を隠していたのですが、こちらに
引っ越して、まだ手が行き届かず可愛そうな事をしてしまったと
反省しています。
大くん&シンくん気を付けてあげてくださいねv-290
2012年01月15日(Sun) 00:29
tomokoさんへ
編集
こちらこそ、遅くなってしまい申し訳ありません。
こちらに引っ越して、手が行き届かずワン達の足腰予防を
していなかった事を反省しています。マンションはとても暖かかったのですが
まだ、家事態が冷え冷えでその影響もあるかも知れません。
4回肘に注射を打つ事になりました。週一なので後、3週間。。。。
少しでも改善してくれる事を祈るばかりですv-390
サプリの話しも先生にした所、続けて飲ませて下さいとおっしゃたので
コセクインを続けて行きたいと思っています。
2012年01月15日(Sun) 00:36
陸ママさんへ
編集
こちらこそ、遅くなりましたが本年も宜しくお願い致します。
床材が間に合えば犬用に変更したかったのですが
遅かりしでしたv-393
引っ越し作業時点で敷き詰めてやれば良かったと反省しています。
今はまだ、家にあったラグを繋いでフローリング部分を減少し廊下は
ペット用の廊下敷きを敷き詰めました。
レントゲン写真を見た時には、可哀想でショックでした。。。。

セコム隊の2匹は~毎日、遊びのバトルが激しく
冷や冷やしながら見ています。(既に障子を破られました)

もうしばらく寒いので陸くんも気を付けて下さいねv-290
2012年01月15日(Sun) 00:49
No title
編集
おっとり優しい麿さん、一日も早くよくなるといいですね。
セコム隊は、お若いお二方にまかせて、少しゆっくりしてね。
頼もしい、あゆさん&蘭丸さんに、脱獄囚もかなわかった(?)でしょうから。

麿さんも7歳なんだ。早いなぁ。
華も今年4月9歳になります。
ちっとも落ち着かないけど・・・。
華の目は無事完治しました。
ちょっと、気になるのは、最近、時々、おならとともにプチっと実v-294がでることですv-405
童顔だけど、シニアなんだぁ・・・としみじみ感じるこの頃です。
麿さん、健康で楽しいシニアライフを目指そうねー
2012年01月17日(Tue) 14:34
こまちさんへ
編集
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
麿の状態は、寝起きはまだこわばった感じですv-393
毎週土曜日は通院をしてて、あっと言う間に一日が過ぎてしまいます

華さんも4月で9歳ですね
のんびりと犬生を楽しんで欲しいですv-291
殿さんは、若い時から病院が切れず。。。。。
15歳10カ月、いろんな事がありましたが頑張ってくれましたv-91
もうしばらくは、寒い日々が続きますが
頑張りましょうねv-353
2012年01月29日(Sun) 21:52












非公開コメントにする
