殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 残暑お見舞い申し上げます!!TOP未分類 ≫ 残暑お見舞い申し上げます!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残暑お見舞い申し上げます!!

残暑お見舞い申し上げます

皆様、猛暑で体調を崩されていませんか

私、余りの暑さで通勤途中の橋をで渡るのが苦痛でなりません

明日からは、台風4号の影響で雨となっていますが・・・・・
変な気候続きですね~ヤレヤレ

8日の日曜日は、殿さんが眠ってるお寺でペット供養が行われたので
行って参りました。
17:00~本堂でお経が始まるので30分早く到着するよう家を出て
殿さんにお供えをして若僧麿の近況報告をし本堂へ
100席程度のイスが並んでいて、初めはチラホラと飼い主さんが座っていましたが
17:00には満席でビックリしました。
御上人さん3人の方がお経を唱えて下さり感無量でございます。
本当にご住職は、動物がお好きでお寺の中は動物のオブジェがあちらこちらに置いてあるんです。

それから、偶然にもご近所で殿さんと同い年のヨーキの飼い主さんもいらっしゃって
お話を伺うと昨年12月にまめちゃん虹の橋を渡りこちらのお寺に納骨させてもらったとの事でした。
お互い年を取るまでは、良く散歩途中で会って仲良く歩いてたねなんて
生前の話しを・・・殿さんもまめちゃんと一緒だし、まめちゃんも殿さんと一緒だから
淋しくないね、今頃また仲良く出会ってるかも知れませんね。

PICT0003_convert_20090530233453.jpg

ワシは楽しいで~


PICT0011_convert_20100809213805.jpg

PICT0012_convert_20100809214050.jpg

PICT0013_convert_20100809213832.jpg


最近の我が家は・・・・・








PICT0008_convert_20100809213648.jpg







PICT0010_convert_20100809213741.jpg



の様にまったりしてますぅ

Comment

編集
麿さんと歩ちゃんは大変仲良しのようでv-10
微笑ましいです♪

殿さんは良いお寺さんでご供養していただいて、良かったですね。

そちらはまだまだ暑いようですので、夏バテにお気を付け下さいね。
2010年08月11日(Wed) 01:05
やっとです!
編集
保護者様。ご無沙汰しております<(_ _)>
この度やっと愛里もお披露目をいたしました。

里親募集を、お友達や他のブログの方々も協力して下さって居た為、申し訳なく思いつつ。。。。

殿爺。。。きっとお盆には帰ってくるから^^!!
好きだった物沢山用意して待っててね(^_-)---☆Wink。
我が家もチャメが帰ってくるから今日お花とカマンベールチーズを用意しました^^!

今後とも宜しくで~~す!
2010年08月11日(Wed) 22:17
編集
ありがとうございます。
殿さん・・・・
考えても見なかった初盆を迎えました。
今週は殿さんが帰って来てくれてる気がします。

広島はまだまだ猛暑日が続くと思います。
水分をしっかり取って頑張ります。

かおりんさんも体調を崩されないように気をつけて
下さいね。
2010年08月13日(Fri) 22:26
編集
愛里ちゃん・・・良かったですね
早々にブログへお邪魔しますね。

チャメちゃんが帰ってこられますね。
我が家も殿さんが帰って来てるので淋しくないですよ。

※あゆさん、おデブになりつつ先生からダイエットを
するようにと先週の体重4.9㎏ 800gも増えてしまいました。
2010年08月13日(Fri) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

