殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ HACHIを目指して特訓中??TOP未分類 ≫ HACHIを目指して特訓中??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

HACHIを目指して特訓中??

暑いなか、妹宅の小梅
忠犬、目指して6月から訓練士さんのもと頑張っております。

訓練士さんはまだ20代後半の方ですが、気さく&素朴&犬大好きな方です。
訓練学校を独立された当初は、犬を扱うと言うだけで家を貸してもらえず
一年間、ご自分の犬シェパード・ボーダーコリー2匹の3匹とで車生活をされて
いました。若いのに良く頑張ってらいっしゃいます。
私も3回、お会いしました。
訓練から小梅が帰って来る時間と麿の散歩が時間とが同じくらいだったので
訓練士さんに麿の行動を見ていただく事が出来、訓練士さんに訓練に出すべきか
尋ねました。
第一声は、こんなにデカイ、ペキニーズを見たのは初めてです。
標準サイズの倍以上ですよね
膝の上に抱っこをされて、重いお姉さん、麿くんは自分の訓練分野ではなく
癒し系なので、ご自分に目的があれば、セラピー犬の訓練の方が向いていますよ
確かに、歩いてものっそり、小梅の訓練の報告中はドテーと伏せ状態で動かない

訓練士さんは、しつけは勿論のことアジリティを専門分野とされているので
我が家は、無理か

妹宅の次女こと“怪獣”と小梅のレッスン中です。
※怪獣は一年中、下駄を履いております

[高画質で再生]

小梅訓練1

[広告] VPS

[高画質で再生]

小梅訓練2

[広告] VPS

090812小梅


ハードな訓練に不向きの、一日中まったり麿でございます090812麿1
090812麿2
090812麿3
090812麿4

※先日、リチャードギア主演の【HACHI 約束の犬】を観に行ってきました
柴犬の愛くるしさ&秋田犬の忠実さに涙、涙で内容はこれから、観にいかれる方が
いらっしゃると思いますので記載は止めときますね。



Comment

編集
ご無沙汰してます!
まぁ~、訓練学校とはヽ(*'0'*)ツ
ペキちゃんには無縁の場所ですよね~
ルアンがまだ5~6ヶ月の小さい頃、兄弟のぺき丸君と一緒に
しつけ教室に通った事があるんです
その時なんかも、他のわんちゃん達と接するのも嫌がり
指示もほとんど聞かず
2ぺきでイスの下に避難して寝たふりをしていました(笑)
今思えば・・・無駄な出費だったなぁ~

一日中、健康でまったりすごしてくれるのがぺきちゃんのお仕事!
殿ちゃんも麿ちゃんも し~っかりいいお仕事してますよ!
殿ちゃんの容態、安定したようで安心しました。
暑い夏も寒い冬も心配は尽きないものですよね
でもママさんの深く温かい愛情で 殿ちゃんは楽~に乗り越えられますよ
ブログを読んでると そんな気がとてもします(^^)
2009年08月16日(Sun) 00:36
編集
こちらこそご無沙汰をしてます。
ルアンくんは、しつけ教室へ行かれたんですねv-218
ルアンくんはとっても良い子ですよv-10
何時かまたルアンくん&杏ちゃん&アルくんに会いに行きたいと
思ってます。

殿爺さんも2年前にお会いした時より、めっきりお爺ちゃんになってしまい
この前も廊下でウンピーを平気な顔したのにはビックリしましたv-405
日ごとに老いて行く殿爺さんです。
麿は相変わらずおデブをキープしておりますぞv-353
2009年08月20日(Thu) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

