殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 旬の味・・・(ブラックトマト編)TOP未分類 ≫ 旬の味・・・(ブラックトマト編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旬の味・・・(ブラックトマト編)

先週に引き続き、昨晩から今朝にかけて
大雨&雷で、昨晩は妹宅の対面の友達宅は床下浸水に
ほんのわづかな時間で、見る見るうちに雨水が玄関扉まで
満潮時と大雨が重なると水はけが悪くなる地区らしいです・・・はぁ
1時間後には、雨水も排水溝へ渦を巻きながらひいて、被害も玄関の中だけ済んだみたい
で、ヤレヤレと思った矢先に、広島の各地域にも被害が出始めていました。
被害が広がらなければ良いのですが。自然災害はホントに怖いですね。


お昼くらいから21時位までは、雨もあがり
“みなと祭りの花火”も決行となり
花火終了後からまたまた・・・雨&雷で
雷が落ちないうちに書き上げたいと思っております

ところで、お題の“ブラックトマト”原産地は
何とロシアらしいのですが

アンテナショップ“ひろしま夢ぷらざ”と言うお店がありまして
お昼休憩に足を運んでおります。
広島産地の農家の方々が直接、野菜・果物・パン・おもち等々
そこで、めぼしい商品は無いものかとキョロキョロとしていたら
お店のおじちゃん・・・「今日は旨いトマトがあるよまぁ買うてみんさい
後、3パックしか残っとらんよ~」

3パック

この言葉に・・・しっかり買いました

甘い&濃厚&旨い 三拍子そろってるじゃありませんか

出店の名前を覚えておけば良かったと、今になって反省しております

幻の“ブラックトマト”時折、行ってみるものの違うお店

スーパーで探しても無し、だけどまだ諦めませんよ・・・あたしゃ

090720縺ィ縺セ縺ィ・胆convert_20090720222323
090720縺ィ縺セ縺ィ・点convert_20090720222346
090720縺ィ縺セ縺ィ・農convert_20090720222405
090720縺ィ縺セ縺ィ・廟convert_20090720222447
090720縺ィ縺セ縺ィ・誉convert_20090720222531
PICT0034_convert_20090720222751.jpg

※みなと祭り花火・・・たまや~

みなと祭り花火1

[広告] VPS
みなと祭り花火2

[広告] VPS

Comment

編集
花火綺麗ですね~ありがとうございます<(_ _)>

麿君、花火平気なんですかー?
殿様が傍にいるからかな?

ブラックトマト、美味しそうですね~
プチトマトみたいに 簡単に実がなるなら植えてみたいです。

苗探してみよう~(*^_^*)
2009年07月26日(Sun) 16:49
編集
ブラックトマトってテレビで見たことあるよ~。
おいしそう。トマト好きにはたまらんですー。(^_-)-☆
麿くんのスタイ…。(*^_^*)笑

何故か花火動画が見れないわ。
2009年07月27日(Mon) 13:42
編集
こんばんは~
先週、殿さんの調子が悪く土曜日も半日、点滴を受けてました。
本日、ようやく点滴用の注射針を抜き元気になりました。
8月は嫌ですね
昨年も調子が狂ったのが8月v-399
みゅうさん宅も気を付けて下さいね。

花火・・・全然平気ですv-411

トマトの苗は来年、4月ごろに出ると思います
是非、育てて見てくださいね。

2009年08月03日(Mon) 21:22
編集
ありがとうございました。
昨日、カートを新調しましたよv-353
本日、さっそく病院へ行くのに乗せて行きました
25kgまでOKのカートにしたので、横2列に並んでました。

殿さん、復活しましたv-91

気を抜くことは出来ませんが“老犬”なので

一日一日を大切に犬生を送ってやりたいと思います。

ありがとうございました。
2009年08月03日(Mon) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

