殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 旬な味・・・(マイクロトマト編)TOP未分類 ≫ 旬な味・・・(マイクロトマト編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旬な味・・・(マイクロトマト編)

いや~今日は、カレンダーでは海の日でしたか

広島は大荒れの日でございました

夜中から雷&大雨が夕方まで続き、雷様が激怒し

ピカードッカーン日中、見事に一時停電になりましたが

部屋の温度が上がる前に復活・・・・

焦りましたよ、人は我慢できますが我が家のお二方

無理ですよほんの1℃エアコン温度を上げるだけで

ハアハアと早く温度を下げてと言わんばかりに顔を見てはハアハアjumee☆sweat2Rr

我が家は一時停電だけでしたが、妹宅の道路は500mくらい雨水が溢れて対面の友達宅は
後数センチで家の中へ浸水寸前で、トイレの水が流れなくなって一時大騒ぎだったらしいです

大雨&雷のお陰でアッと言う間に一日が過ぎてしまった気がします・・・ハア

気を取り直して、さてトマトは我が家の大好物プチトマト

こちらのトマトは、南天の実くらいの大きさですが、プチプチ感と小さい割には味が濃厚で
美味しい~
果物感覚で食べられます。

090720縺ィ縺セ縺ィ・狙convert_20090720222246
090627縺ィ縺セ縺ィ・胆convert_20090720224311
090627縺ィ縺セ縺ィ・農convert_20090720224348
090627縺ィ縺セ縺ィ・廟convert_20090720224410

※飛んで行ったトマトは最終的に麿の口へと行き
 殿さんは一粒づつ歯が残ってる方へ入れてしっかりと食べました

Comment

編集
殿&麿君、ピーゴロゴロドーン!怖くなかった?
昨日の大阪は、この時期にしては過ごしやすかったですよ~

家も子供たちが幼稚園、学校から
プチトマトを各一鉢づつ持って帰ってきてくれたので
美味しくいただいています(●^o^●)

プチトマトもいろいろ種類があるんですね~
マイクロトマト美味しそうですね!

殿君、沢山食べれたかな?
2009年07月21日(Tue) 07:31
二人とも怖かったでしょうねぇー!!
編集
雷&停電ですかぁ~v-393
もしも居ない時に、閉め切ったままでエアコンが切れた時の事を考えると身の毛がよだちます。。。

とんでもないことですよねぇ~!!
お家にいるときで良かったです。

トマト^^!殿爺&麿君も好きですか^^??ジャリは裏の畑のおじさんに許可を頂いているので、じかもぎ(自分で咥えてとります)して毎日畑に行くのが楽しみの様です^^;。

殿爺さんのおやっ・・・??の写真が受けちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
2009年07月21日(Tue) 19:24
編集
いや~~~停電は怖いですよv-12
お休み中で良かった♪
こちらも雨ばかりで寒くって散々でした。
窓を閉め切ってクーラー無しで丁度良いくらい(笑)
明日からは温度が上がってくれるらしいですが・・・・

マイクロトマトって食べた事ないですが美味しいそうですね♪
殿さんの姿に爆笑してしましました(^▽^喜)
チームもトマト大好きです(何でも大好きですが~~)
先程スーパーに買い物に行ったらカットしてあるメロンとスイカが半額!!
速攻で買い物籠に入れてホクホクと帰ってきました♪
今日はメロンを頂いてみんなで幸せ気分v-343

2009年07月22日(Wed) 21:49
編集
雷本当に凄かったですよね(><)
夜中に何度起きた事か・・(^^;)
いくらは雷が怖くないので平気だったみたいです・・
普段は超ビビリーなのに何故雷が怖くないのか・・謎です・・。

あんな小さいトマトが存在するんですね!
マイクロトマト!!初めて見ました(@0@)
2009年07月23日(Thu) 20:26
編集
こんばんは~
先週に引き続き、昨晩から今朝にかけてまたまた
凄い雨&雷でしたv-399
お陰様で殿さんは耳が聞こえないし、麿は全然平気でベランダに雷が
鳴っても遊んでるくらいです・・・アハハ

みゅうさん宅は娘さん&お坊ちゃまの学校はトマトなんて粋ですねv-382
定番の朝顔ではないんですね

実がなったら愛情たっぷりで美味しいのが出来ますねv-426
2009年07月25日(Sat) 21:39
編集
こんばんは~
本当に今時期の停電は、身の毛がよだちますよv-399

出社してる時も、雷が鳴ると気が気ではなく
気分ばかり焦ってしまいます。

先週に引き続き、昨晩から朝に掛けて大雨&雷で大変でした

ジャリちゃんは・・・・v-425v-382

新鮮なトマト~もぎたてが一番美味しい~
祖母宅でもぎたてを食べたものですv-382
現在は97歳v-405畑は叔父のゴルフの打ちっぱなし練習場へと
変わり果てました
2009年07月25日(Sat) 21:53
編集
こんばんは~
先週に引き続き、昨晩から今朝&今現在、凄い雨&雷ですv-399
雷が落ちないうちに・・・・

今時期の停電が一番のネックですね、考えただけでも・・・恐ろしやぁ

コタママ宅も大変でしたね
気温差が余りにも激しいと、体調もおかしくなってしまいますよね

脱温暖化ですよねv-353

トマト・・・本当にみんな大好きトマトですよねv-382
殿爺さんが若い頃、テーブルの上にまで上がってトマトをこっそりと食べてました
今では、足ふみしながら貰うの待ってます。

チームの皆さんは・・・高級くだものメ・ロ・ンをv-354
2009年07月25日(Sat) 22:07
編集
こんばんは~
先週に引き続き、昨晩から大変ですね
そちら方面は、土砂崩れもあり
ぎんさん宅は大丈夫ですかv-388

いくらちゃんも雷様は平気ですか

麿も平気で、雷が鳴ってもベランダで散策なんぞして
殿さんは耳が聞こえなくなって雷様・・・v-426
それまでは、クローゼット&押入れに逃げ込んで
おまけに、てんかんになってしまってました。

※マイクロトマト・・・フジ宝町よ~
 坂にもあるかねv-382行ってみてね。
2009年07月25日(Sat) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

