殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ エイプリールフール??TOP未分類 ≫ エイプリールフール??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エイプリールフール??

わぉ~えぇ今日から4月・・・早いぞ~
4月と言えば狂犬病予防接種&フィラリア検査投与開始ですね
まず、土曜日に殿爺さんを心臓検査に連れて行き・・・結果ぼちぼちですね
先生も昨年の出来事で注射の方は慎重にもう少し様子をみましょうと言うことで
老犬にすれば、予防接種も大変なことです。
毎日、命の源(3種類の薬)、先月からは歯茎が腫れてお口がとても臭ってたので
薬は増やさず、プロバイオティクス(乳酸菌補給)栄養補完食(液体で冷蔵保存)を5滴ほどフードに混ぜて
歯周予防することになりました。
もちろん、麿にもOKです。ちなみに原産国はスエーデンと記載されています。ほぉ~

お次は麿です・・・・が
昨日、狂犬病予防接種を受けに病院へ行ってきました。
しっかり接種してきました
しか~し
リバウンド・・・・
なんと超マックス9.1・・・・なんじゃ~ビックリもビックリ 腰が抜けそうでした
この1ヵ月”満腹感サポート”が切れたために、シュプリモのダイエットを
私的にはカロリーが少ないからOKだと思ってましたが、満腹感がないため
顔を見れば頂戴な攻撃で・・・ハア~
先生曰く・・満腹感サポートの量を増やし一切おやつを与えないことを守って下さい
本当です・・・我が家一丸となって協力していかないと、ダイエットは成功しないし
私たちの責任でもあります。麿の場合は太りやすい体質のようで、ほんのわずかなおやつも
身となってしまい、反省してます。


090331病院にて

[広告] アクセス解析

診察が終わりロビーに出ると、あらぺきちゃんだと言う声がしたので
振り向くとそこには・・・13歳の可愛いペキちゃんが

090331病院1

090331病院2

090331病院3

090331病院4



Comment

編集
可笑しい~~麿くんとまいちゃん♪
まいちゃんの引き具合と麿くんのうっとり顔(爆)
しかし・・・9.1k・・・涙
満腹感の威力は凄いですね。
麿くん、たっぷり食べて空腹感無くダイエット祈ってます。
我家は1週間前から以前のフードに戻してみました。
さて・・・どうなることやらです(笑)

殿さんの歯周予防、効果のほどはどうですか?
歯は命だもの、我家も頭が痛いです(汗)


2009年04月03日(Fri) 09:45
初めてかも!!
編集
殿&麿さん。こんばんわ~^^!!
殿爺は今年はお注射無しかしら・・・??麿君はお利口さんに済んだみたいですね^^!
私、10歳を超えた女の子のペキちゃんを見たの初めてかも!!
チャメは10歳と2か月で虹の橋に逝っちゃったけど、男の子は長命の子も多いけど、女の子はあんまり見かけませんでした。。。

まいちゃん。頑張って貰いたいものです^^!!

それにしても…麿君。ダイエット成功してるものだとばかり・・・。
9.1キロは・・驚きです!!我が家のいちごは女の子ですが7.3キロに成長中・・・><!!おからダイエットが良いと聞き試してみようかな??と思っている所です。。。
麿君!いちごと一緒に頑張ってみようね~~!
2009年04月03日(Fri) 21:24
コタママさん
編集
病院で初めてペキちゃんとお会いすることが出来てビックリしました!!

で・・・・で~麿の食事療法、油断してました。
1ヵ月で今まで体重を維持していたがクリア状態になって
ショックでなりません。
その日、病院に満腹感サポートの在庫があったので購入し
その晩から元の食事に戻しました。

チームの皆さんは大成功でしたね!!嬉しいですよ☆

歯周予防まだ効果の程は分かりませんが、こちらも持続が必要ですね。

2009年04月04日(Sat) 21:41
すいとぴ~さん
編集
こんばんは~
私も病院で初めてペキちゃんにお会いできてビックリしました。
麿の半分くらいのサイズでとても女の子らしく可愛かったです。

いちごちゃん~殿爺さんと同じくらいの体重ですね!!
殿爺さん7.1がベストなんですよ
調子が悪いと6キロ台になってしまうんです。骨格が大きいのでそれ相当の体重
になるらしいです。

おからと言えば、eateatさんのおからベジをトッピングして与えてます。
試してみて下さい。

いちごちゃんは、麿のように超ジャイで無いので満腹感サポートまでは
与えないほうが良いかな?

2009年04月04日(Sat) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

