殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 元気の源!!TOP未分類 ≫ 元気の源!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

元気の源!!

朝晩ようやく涼しくなってきましたが、我が家のクーラーは作動中でございます

夕方から新車チャリにさすべぇ~を付けてありますが、今日の帰りは意味が無い雨粒が容赦なく保護者を直撃してびしょ濡れ
お陰で快適クーラーの我が家は、寒いぞ

昨年は10月の初旬までクーラーが入ってましたが、今年は何だか早く休止されそうな予感が・・

お二方の元気の源
この2週間、ふやかしフードに変えたので別々の器で食べるようになりました

以前は、一つの器に老犬用・おデブ用を半々に入れて交替で各々のフードを食べていましたが
器も老犬に食べ易い用に手前に傾いています。

勿論若造麿にも

080822食事中1

080822食事中2

080822食事中3

080822食事中4

080822食事中5


Comment

仲良し~!!
編集
殿&麿さん。こんばんわ~!!
二人とも、美味しそうに、しかもしっかりと食べてますねー^^良い事!!v-371
食べやすい器にもして貰って、幸せね^^。
この頃随分と涼しくなって来たけれど、二人にはまだまだ暑いのかしら??モコモコだもんね~~v-363
ママは風邪ひかない様にv-400【笑】
2008年08月23日(Sat) 19:19
編集
保護者サン!風邪をひきますよ~!大丈夫ですか?来週は暑さが、ぶり返すって言ってましたが・・・本当かしら?ってくらい涼しいですよねv-410

お二方は並んでゴハンを食べて・・・本当に仲良しですね(o^v^o)殿ちゃんの方が食べるのが早いのですね(笑)そのお皿~!ちょっと気になってました!良さそうですよね♪
麿ちゃん満腹で満足満足ですね★カワイ~v-398
2008年08月23日(Sat) 22:53
すいとぴ~さん
編集
こんばんは~
朝晩と涼しくなってきましたねv-353
でも、今日は雨上がりで湿気を含んでたのでむしむし
と残念・・・
表示に短鼻種用と記載されてたので、思わず購入して
しまいました。

本当!!風邪を引かないように気を付けますね。
2008年08月24日(Sun) 00:38
kazaさん
編集
こんばんは~
アハハ・・・そうなんですよv-411
ふやかしフードにしてからは、殿さんのど越しが良いのか一生懸命食べて、麿より早く完食してしまうんです。

器はペットショップにありました。
パピィだったかなv-361多分、北大路のサティの
ペットショップも扱ってるかも知れません。
少し高さがあるので、ごまちゃんも食べるのに楽ですよ
2008年08月24日(Sun) 00:49
編集
あははv-411 ↓の殿さん生ビール、おもしろい!!
保護者さんはいつも面白いものを見つけるのがお上手ですね!!

お二方、仲良くごはんを食べる姿がなんとも微笑ましいですv-398
元気が一番ですね!
こちらも涼しいですが、雨が続いてあまり散歩にいけなくて
モモの体重が増えてしまいました。
オデブ道を歩み始めてしまっていますv-393
2008年08月24日(Sun) 20:59
ことさんへ
編集
こんばんは~
暑さの為にお散歩休止期間は、食べる事と寝る事しか
楽しみのないお二方でございますv-356
油断をすると直ぐにおデブになってしまうv-399麿

モモちゃんも雨が落ち着いたら、涼しい時にしっかり
お散歩で元の体重を維持して下さいねv-353
2008年08月24日(Sun) 22:04
編集
殿ちゃん元気になってよかったです(><)

食欲もあるみたいでv-352

麿ちゃん・・良い顔して寝てますね~~!
気持ち良さそうだ~(^^)
2008年08月24日(Sun) 23:31
編集
殿さん、その後元気になられてホッとしました!!
二人そろってご飯おいしそうに食べてますね♪
うちは妹2人がバトルを繰り広げるので・・・
いつも妹たちはそれぞれのケージに入れてご飯あげてますv-356
こうやって見ると、殿さんと麿君カラーがちがうものですねv-405
そして大きさも!!
お二方とも可愛くて癒されますねv-343
2008年08月25日(Mon) 13:20
ぎんさん
編集
こんばんは~
大変ご心配をお掛けしました。
見事に復活してくれて、感謝感激ですよv-353
我が家の食いしん坊お二方は、食欲が無くなったら
大変だ~

麿は相変わらず、おっぴろげでv-75ます。
2008年08月26日(Tue) 21:38
クマmamaさん
編集
こんばんは~
本当にご心配をお掛けしました。
家の中では、見事に復活してくれましたが
筋力が衰えて、最近はめっきりヨボヨボになった気がします。

さくらちゃん&タンポポちゃんがv-371のバトルをv-405

そうそう!!
大きさも毛色も全く違うでしょv-411
麿はクリームが入ってるんですよ。

2008年08月26日(Tue) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

