殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 経過・・・(3日目~本日)TOP未分類 ≫ 経過・・・(3日目~本日)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

経過・・・(3日目~本日)

月曜日の夕方、会社から早めに帰宅し病院へ
まだ、気道のダメージでゼイゼイ呼吸が荒いので点滴用の針はそのままの状態になっていました。
薬も注射からステロイド剤の錠剤へ変わり、4日分を飲みきった所でまた病院へ来て下さいと
毎日、通院するのは又暑さで参ってしまうので2日起きに病院へ
カートへアイスノン2個、保冷剤で身体の周りを覆い、人間用のネツクールを首に巻き冷え冷え状態
で、しか~し若造麿今までに無い鳴き声を出して玄関まで着いて来て
留守番させてると興奮してるので、呼吸困難になってしまっては困る
同じようにネツク-ルを巻き万全な状態で、重たいカートを小走りに押してハア~
日に日に、殿爺さんの状態が回復し昨日は完全に咽喉の炎症も治まり、先生からもう大丈夫ですよ
と嬉しいお言葉を頂き、安心したお陰でどっと疲れが出てしまい明日は少しゆっくりと過ごそうと思います。

今回は本当に辛い思いをさせた飼い主として失格です。

080804殿3

080804殿4

080804殿5

080807殿1

080807殿2


080808殿1

最後の画像は本日の殿爺さんです

Comment

編集
良かった~~~本当に良かったです。
毎日何度も覗きに来ては・・・ショボーーンv-427
保護者さん!頑張ったね~~!v-91

病院の先生の適切な判断にもお礼が言いたいくらいです。
週末はゆっくりと休養してくださいね。
2008年08月09日(Sat) 08:17
よかったー!!【涙】
編集
殿爺さん。良く頑張ったね~v-406辛かったでしょ!!もう大丈夫ね!!
殿&麿さん。大変でしたねー><;心配でしたでしょう。分かりますよ!!まずは一安心。
でも。今年の暑さは尋常ではないv-393v-358v-363
まだまだ続きますから、温度管理も水分補給も大変ですが、今日の殿爺の笑顔の為。。。頑張ってください^^。
チャメも酸素室に入らないと酸素が足りず、レンタルの酸素室を3か月も借りておりましたので、その中に居ても気が気じゃなくて、夜もおちおち眠れませんでした><;
さぞ、お疲れになったことでしょう。。。今日はゆっくりお過ごしくださいね^^。
本当に殿爺さん。偉かったよ~!!
それに、心配そうに覗き込む麿君。兄弟ですねー!!
涙出ちゃいました。。。また元気な姿見せてね^^。
待ってますよ~~!!
2008年08月09日(Sat) 15:23
編集
殿く~ん!!!
良かった!良かったですよ~v-406
殿くんの笑顔が何よりも嬉しいです。
きっと麿くんも心配で一緒に病院まで行きたくて
玄関まで来たんですよね。
麿くんが殿くんに顔を近づけてる姿、感動しましたe-420
そして保護者さんもお疲れ様でしたv-406
熱中症って恐いんですね。
私も気をつけます。
2008年08月09日(Sat) 21:54
編集
殿くーーーんっv-406
前回のブログ読んで、心配で心配で・・・(泣)

この時期、本当に体調管理が難しいですよね。
ペキも夕方くらいになると玄関でぐったりです。
殿くんに寄り添う麿くん、
心配してる気持ちが伝わってきます。
保護者さんもゆっくり、
休んで下さいねv-409
2008年08月10日(Sun) 00:21
コタママさん
編集
ご心配お掛けしました。

先生の適切な判断で、復活もでき先週の出来事が信じられないくらいに・・・
先程は小走りに家の中を走っていましたv-405

このままふやかしフードを食べてくれるとありがたいです。
後はv-381

ありがとうございました。
2008年08月10日(Sun) 18:21
すいとぴ~さん
編集
大変ご心配をお掛けしました。
病院側の素早いチームワークで、一命を取り止める事が
でき本当に感謝の気持ちで一杯です。
皆様からの心温かい励ましのお言葉も心よりお礼を申し
上げます。
先程、殿爺さん家の中を小走りにv-355
夢のようです。
本当にありがとうございました。
2008年08月10日(Sun) 18:28
manamiさん
編集
大変ご心配をお掛けしました。
年をとると、ちょっとした事が負担になり今回のように
大変な事になるそうですv-399
シャンプーはかなりの負担になるみたいなので、加齢臭がしても我慢します。
うめちゃんも十分に熱中症に掛からないように気を付けてあげて下さいね。
今回、また勉強になった事はネツクールの活用です。
お散歩の時、うめちゃんに是非保冷剤を首に巻いて
あげて下さい。冷たい方を気道側に向けて巻くと本人も
ゼイゼイが楽みたいです。病院で教わりましたv-290
2008年08月10日(Sun) 18:38
ペキ☆ママさん
編集
大変ご心配をお掛けしました。
冷房が掛っていても、年よりにはシャンプーで湿った身体&ドライヤーは皮膚呼吸が難しくなり、熱中症になってしまうみたいです。
落ち着いたら、殿爺さんはマルガリーターにします。
かなり毛は短いのですが、それでもこの暑さには身体が付いていかなくv-393
ペキちゃん~お散歩の時に人間用のネツクールを首に巻いて行くと、本人もかなりゼイゼイが違うみたいです。
病院から連れて帰る際に、先生が保冷剤を気道に当てて
帰って下さいと。それで、我が家の冷凍庫にネツクールがあったのを思い出して。病院へ通院する時に活用したら先生&看護婦さん大爆笑で、良いアイデアですねって
是非共、ペキちゃんにも愛用して頂きたいですv-354

ありがとうございました。
2008年08月10日(Sun) 18:54
編集
殿ちゃん…復活してくれて安心しました(;-;)ホントにヨカッタです!保護者サンも精神的にも疲れてでしょうね!麿ちゃんもただことじゃないって察したのでしょうかね…!殿ちゃんを心配そうに見ている麿ちゃんの写真にジーンとなりました…すっごく慕っているのですね(・0・。) 殿ちゃんもよく頑張ったね♪顔色もいいのでもう大丈夫ですね(o^v^o)早く涼しくなるといいですね~☆保護者サンゆっくりお休みになってくださいね!
2008年08月10日(Sun) 23:59
編集
ホッ。。。。。
何はともあれホッ。。。。

ももも生前シャンプーやカットが一番の悩みでした。
高齢わんこは色々とネックが多いですよね。

でもでも!!!
本当に良かった!
ドキドキしながら祈っていました。
2008年08月11日(Mon) 23:04
編集
殿さん・・・こんなことになってたなんて!!
最近あまりパソコンを開いてなくて・・・今日まで知りませんでしたが、大変でしたねv-406
保護者さんも、お疲れ様でした。
トリミングに行って熱中症ということですよね?
本当に怖いですね・・・。
今は落ち着かれたみたいで、本当に良かったですv-393
まだ暑い日は続きますので、お互い気をつけないといけませんね!!
そして、殿さん麿くんの兄弟愛に感動しましたv-408
2008年08月13日(Wed) 09:53
kazaさん
編集
本当にご心配をお掛けしましたv-436
今回は今までに無い容態だったので、一週間は生きた心地がしませんでした。
ごまちゃんも十分に気を付けてあげて下さいね。
今では、お陰様で小走りにベランダで遊んでますv-354
ありがとうございました。
2008年08月13日(Wed) 19:31
ともこさんへ
編集
ご心配をお掛けしましたv-436
この一週間は、生きた心地がしませんでした。
私のせいでこんな大変な容態になってしまい、気力的に
もダウンしてしまいましたv-390
老犬にはシャンプーが一番キツイと言う事を目の当たり
し反省しています。
ももちゃんのように長生きしてもらいたいので、当分は
加齢臭がしても蒸しタオルで拭く程度にします。
ありがとうございました。
2008年08月13日(Wed) 19:38
クマmamaさん
編集
いやいやv-356
クマ吉君が大変な時にありがとうございます。
老犬は皮膚呼吸が衰える為にシャンプーの時に熱中症に
なり易くなるようです。
冷房がバンバンに入っていてもダメだそうです。

お陰様で今では、小走りにベランダで遊ぶくらい回復しましたv-354

クマ吉君も十分気を付けて下さいね。
2008年08月13日(Wed) 19:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

