殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 只今、殿さん酸素室(-_-;)TOP未分類 ≫ 只今、殿さん酸素室(-_-;)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

只今、殿さん酸素室(-_-;)

今日もとても暑い日ですね~

朝一でトリミングへ行って来たのは良かったのですが

お迎えに行くと、殿さんの調子が悪いと報告を受けて

何時もより呼吸が荒い

一旦、麿を家へ連れて帰り病院へ直ぐに電話しました。

お昼休憩だったのですが、直ぐに連れて来なさいとの事でダッシュで病院へ

酸素呼吸器・熱を測ると40.2度と熱中症の症状になって、4人掛りで殿爺さんの身体を

お腹の下、脇、気道、濡れタオルで全身を覆いやっと1時間位たった頃39度に戻ったのですが

舌の下に唾液線があるのですが、風船のように腫れ、咽喉も腫れ、呼吸困難一時は

酸素が足りず、危ないところでしたが今は酸素室へ移動し、後は唾液線の腫れを引くのを

待っている状態です。今夜はもしかするとお泊りになるかも知れません。

もう少しすると、又病院へ行ってきます。結果は後程お知らせします。

080802殿病院1


080802殿病院2


080802殿病院3





080802殿病院4


080802殿病院5

Comment

編集
殿くん熱中症ですかっv-399
トリミング中暑かったのかしら…。
症状を聞くとすごく辛そう。。。
熱中症になると酸素も足りなくなってしまうのですねe-330
殿くん、早く良くなってねv-406
麿くんが待ってるよe-330
2008年08月02日(Sat) 21:15
編集
タイトル見てビックリしました…!殿ちゃん大丈夫ですかね?めっちゃ心配です!ドライヤーとか暑かったのですかね?トリミング室って冷房してても熱気がこもるので・・・お願い殿ちゃん頑張って!!老犬は体温調節が難しいようです!
2008年08月02日(Sat) 23:34
編集
ワ~~ンe-263殿さんが・・・・
普段は静かで涼しい部屋でのんびり暮してるから、ちょっとキツかったのかな?
直ぐに病院が受け入れてくれて良かったです。
休憩終わるまで待ってたらと思うとゾッとします。

頑張って!殿さん!
保護者さんもね!
2008年08月03日(Sun) 12:10
編集
きゃあ(@0@)
殿さん大丈夫ですかぁ!!

殿さん苦しそうですね(TT)
早く。。早く良くなれ~~~v-421
頑張れ!殿さぁん!!!
2008年08月04日(Mon) 00:33
心配です。
編集
殿&麿さん。おはようです。
とんでもない事に・・・v-393心配です。
酸素室と聞くと、チャーちゃんの時の事を思い出します><;その後容態はいかがでしょうか??
帰ってこれたのかな??暑い時期だから、トリミングの時の暑さに負けちゃったのかしら…。でも、それだけで、唾液腺が腫れたり、気道が確保できなかったりになっちゃうもんですかねー??
とにかく、元気になって帰って来てもらわない事には!!殿爺頑張れ~~~v-363
経過報告お願いします。
2008年08月04日(Mon) 10:02
可哀想 (; ;)
編集
殿くん 大丈夫v-409
辛そうに呼吸してる姿は・・・いたたまりませんねv-406
早く・早く・・・良くなってくださいね!!!
保護者さんも、暑いですので無理のないように・・・
2008年08月06日(Wed) 00:16
編集
びっくりしましたね~
苦しそうなのはお写真から覗えます。

少しでもお熱が下がり呼吸が楽に成ります様に・・・。

願っております。

大変でしょうが頑張ってください。

お大事になさってください。

2008年08月06日(Wed) 01:16
編集
(゜o゜")エエッ!!殿くん大丈夫ですか~ぁ!?
今年の暑さは異常なのにトリミングのドライヤーの熱が暑くって熱中症になったのかなぁ?

殿くん早くよくなって元気になって帰って来てねv-421
麿くんが心配してるよ。
2008年08月07日(Thu) 14:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

