殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ある日のこと・・・

残すところ後、4日程で9月が終わってしまうのに
まぁ~先週後半から暑くなりましたね

我が家のクラーフル回転しております。
お陰様で、冷えから膀胱炎がまた出てしまいトイレばかり行ってます・・・ハァ(^^ゞ

それから・・・
殿爺さん、深夜の徘徊

こちらの動画、深夜1時過ぎに徘徊現場を写した場面です
週何回かは深夜1時~2時くらいになると
廊下を行ったり来たりと



[高画質で再生]

殿爺さん徘徊?2

[広告] VPS

090923との4


090923との5

090923との6

こちらの動画は、殿爺さんが突然スイッチが入った
貴重な動画です
何時もは、コアラかオラウータンのような動きの殿爺さんですが、突然スイッチが入り
“本人は”猛ダッシュ一生懸命に走ってる姿はいそげ
あっぱれでございますアップロードファイル

[高画質で再生]

15歳の殿爺さん猛ダッシュ??

[広告] VPS

生き生きとした殿爺さん、何時までもこのままで居てほしいなぁ~

いろんな日??(麿編)

会社の近くにイチョウの木が立ち並んでいるのですがさとと-銀杏食べるととっても美味しい銀杏ですが
これがまぁ~信号待ちをしていると・・・・何か踏んだうんちょ
まぁ~素晴らしい匂いを上を見上げると、今にも落ちて来そうな身が秋風に吹かれ鈴なりになって
る光景を見ると・・・秋が近付いたなって思う今日この頃です。

我が家の若造こと麿は、相変わらず体重も9.05kgとマックス時より200g減量で
中々、8kg台へは道則が遠いようです・・・ハァ

散歩の方も今年は、9月の初旬から出られるようになり
会社から帰宅後20時~スタコラと散歩に出掛けています。

それから・・・我が家に一番の必需品
カートを遂に新車に買い替えました。

以前から欲しかったのは、お二方を乗せるには小さすぎるので・・・(まだ心残りなのですが)
25kgまでOKのカートにしました。

殿&麿を連れて病院へ行った際も看護師さんから・・・わ~おNewですね
殿さんの足が落ちなくって良いですね

今回の画像は、麿のみですが殿爺さんを乗せても前後ではなく2列に乗せてもOKなんです。
購入する際にラブの小梅を乗せてOKだったのでこちらにしました。

(麿の首にはしっかり首筋ひんやりクールを巻いて撮影いたしております。)

090913まろ1090913まろ3090913まろ4

我が家の玄関前にて

090913まろ6
090913まろ7
[高画質で再生]

090913まろ1

[広告] VPS

この日は、殿爺さん爆睡のためお出迎いに来てくれませんでした

※毎年、楽しみにしてますTHE DOG PEKINGESE 漸く手元に届きました
 犬めくりのカレンダーも只今、注文中でございます。

090913まろ9



いろんな日??(殿さん編)

お~早いもので9月に突入してしまいました。
今日の広島は、日中は模様となり寒い(人間は)くらいでした
日中は冷房から除湿に変更し夜になりクラーを切り、殿さんがハアハアと言えば
又、入れようかと思い様子を伺って・・・・快適そうなのでヤレヤレやっと夜だけでも
冷房から解放される時期が来た~かしら



携帯画像ですが、殿爺さんふらのメロンを前にとっても
嬉しそうな殿さんの姿でございます。
保護者としましても、こんなに生き生きとした姿を見ると
目指すは20歳なんて欲張りな事を考えてしまいます。

PICT0002.jpg

090912との1

それから、殿さんのカット&シャンプーは自宅ですることにしました。
トリマーさん先生に相談した結果、自宅の方がストレス度少なくって済むだろう
と言う判断からです。足裏&爪はいつでも整えて下さるので安心しました。
バリカンも初心者用を購入して家で初のバリカンを挑戦してみました・・・
トリマーさんにバリカンのかけ方を教えて頂きその通りにカットしてみました
ジャンギリカットになりましたが、気にしない気にしない

PICT0005.jpg

昨日は、定期検査に行って参りました。
変わりなくボチボチと言った結果で現状維持だったので、日々安心は出来ません。
おボケの方がパワーUPしまして、廊下に平気な顔をしてウンPunchi♪greenを失敗してしまうようになり困っております。

日々、殿さんの摩訶不思議な行動にバタバタとしている次第です。


