殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嫌~な時期がやってくる

そろそろ、我が家のお二方にとっては嫌~な時期が
着々とやって参りました

昨年に比べるとまだ、夜のエアコンを稼働していないだけ
ありがたい

朝晩は、まだ過ごしやすいのでしょう・・・・ハアハアと言わない

日中は、もちろんエアコンの部屋で快適に過ごしてるお二方

今日は、朝からバタバタとまずは

麿をシャンプーへ連れて行き、トリミングの隣が行きつけの病院なので
殿さんの定期診断の予約をし・・・・まぁ~土曜日の診察が午前中のみになってしまったので
多い待ち時間も1時間はかかるようになって、その間に又、トリミングへお邪魔し
オーナーさんが今日は殿さん調子よさそうですね
診察待ちの間にぱぱっとカットしましょうか

お~予約してないのに・・・ありがたい

30分足らずで、綺麗にマルガリータにして頂き、病院の順番も調度良く
カットで興奮してたわりには、心拍数も悪くなってませんでした。

先月からは、お薬気管支拡張剤を朝晩、犬慢性心不全用AEC阻害剤(エースワーカー)を夜
気管支のお薬が1回から2回へ増えてしまい、今日は皮膚がカイカイになってたのでかゆみ止め
6日分一日2回・・・はぁ~

全て、錠剤なのですが今までは、犬用チーズの中に入れてごまかして飲ませてましたが
知恵がつき口から全部出してしまい・・・1錠づつ強行に口の奥へ押し込んでましたが
奥歯で思いっきり親指を・・・・老犬でもまだまだ物を噛む力は凄い

今は、お薬カッターで粉末にしフードに混ぜてやってます・・・今のところ

本当に薬が増えると頭が痛いです

それから、乳酸菌補給(BIO DENTA)を病院で購入して一ヶ月殿&麿に飲ませてみた結果
殿さんの歯周病が以前より回復して歯茎の腫れも何時の間にかひいていました。
あくまでサプリ的に試して飲ませてたので、ビックリしました。

少しでも、殿さんが元気で過ごせるように負担をかけない
まったりな犬生を心がけてやりたいと思ってます・・・

PICT0010_convert_20090530232219.jpg
PICT0011_convert_20090530232337.jpg

PICT0003_convert_20090530233453.jpg
PICT0004_convert_20090530232734.jpg
PICT0005_convert_20090530232842.jpg
PICT0008_convert_20090530232936.jpg

PICT0014_convert_20090530232604.jpg
PICT0013_convert_20090530232524.jpg


※殿さんのちょっと失敗
 トリミングのオーナーさんに抱っこされた瞬間うんちょ 様が床へと
 ポロポロと・・・・殿さ~ん 頼むよ勘弁して
 







へっ!!春日似の小梅です

殿&麿は相変わらずまったりとした日々を過ごしております。

今日は、妹宅の三女ことオードリー春日似の小梅の出来事を載せま~す
どうしてかって

夕方から妹家族は、恒例の浜崎あゆみのコンサートへルンルン気分でお出掛け
小梅が妹宅の家族になって3ヵ月、夜にこんなに長くお留守番をするのは始めて

実家の母がまず、ごはんを食べさせに妹宅へ・・・・
黒ラブのはずなのに、顔は真っ白に
喜び~ので、母を出迎えてくれたそうです。
母もリビング&キッチンの凄さに、腰抜け状態になったそうです
電話で、キッチンの廻りは片づけて帰るから、リビングの凄まじい姿はそのままにしとくから
後から小梅の様子を見に来て~と
夕飯を食べて、行って来ましたよ

喜びの舞で、迎えてくれた小梅
その背景には、想像を絶する後景が目に飛び込んで来ました
お見事小梅さん
これは、母が言ってた腰抜け状態に・・・・

お向いの友達宅へ、○○ちゃん見に来て~
あたしゃ、腰が抜けたよ・・・・

ホットケーキの粉袋をリビング一面に散らして
それはそれは、小梅さんのお祭り騒ぎだったことでしょハナビ

明日もあゆのコンサートへ行く妹家族・・・・
又々、帰ると小梅祭りかな・・・・アハハ

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player







小梅さん~

[広告] VPS


※妹が帰宅する前に、母はキッチンを片付け
 友達と私はリビングのホットケーキの粉を掃除しましたとさ・・・ おしまい

僕のうさちゃん??

GWも残すところ後一日となりました・・・・が
我が家は、保護者一人だけGW
会社へ出勤しないだけで、普段と変わりない生活を送っております
仕事が始まったころ、兄ちゃん休日となるらしく果して広島へ帰省するのだろうか



麿の大好きなうさちゃんスタイを殿爺さんにすると・・・さてさて

“絶対服従の存在”

スタイ1
スタイ2
スタイ3
スタイ4




うさちゃんスタイ??

[広告] アクセス解析


