殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい旅立ち

今日の広島は紫外線バンバンのとても良いお天気でした太陽
4月25日は・・・・・・まぁ~我が家のジャイペキこと、麿が無事に4歳を迎えることが出来ましたアップロードファイル
この日はで、お散歩も残念ながら中止
翌日の26日は・・・・
みゆママさんが一時お預かりされている“うぃちゃん”の新しい旅立ちの前に
急遽、みゆママさん&ペキ☆ママさん&ぎんさんとプチプチオフ会を開催しました
ペキ☆ママさん何から何までお世話になり、ありがとうございました

いざGTI

1.jpg2.jpg

お気づきでしょうか殿爺さんも御同行でございます。
出発、ギリギリまでどうしようかと迷ってましたが何時もの公園と言うことで参加しました

それでは・・・お待たせしました
新しい家族の元へ旅立つ・・・“うぃちゃん”
3.jpg
ういちゃん&くり坊くん
4.jpg
獅子丸くん
5.jpg

ペキくん
6.jpg

いくらちゃん
7.jpg

11.jpg
13.jpg
14.jpg


新しい旅立ち

[広告] アクセス解析

ペキくんも獅子丸くんもいくらちゃんも元気一杯で、見てて頼もしかったですよ
我が家の麿はペキくんと獅子丸くんと歳が近いのに
動きが鈍い・・・なぜかまったり組から離れないし



12.jpg




※うぃちゃん・・・秋にまた会える日を楽しみに待ってるからね



久し振りのスタイ・・・

先週末は、桜の花も満開で殿&麿も過ごしやすい気候でした

昨日は、日中に散歩へ連れて行くのは暑すぎなので夕方、日が沈むころにスタコラサッサと

お散歩へ行ってきました

ゴールデンウイーク辺りからクラー始動開始になってしまうのでは

昨年は、一気に夏が来たかのようにこの時期はクラーを入れてました。

それに比べると、今年はまだお二方にとって過ごしやすい気がします

さてさて、久し振りにスタイ姿の麿

可愛いうさちゃんスタイ昨年、横浜へ出没した折に頂いたうさちゃん&ゾウさん
スタイ・・・・

不思議と音が鳴る事を感知し

又々離しません。洗濯をするときもごまして、うさちゃんを隠すように干します

自分の視野から無くなると、家中を探し廻り大変でございます。

090329スタイ1
090328スタイ2
090328スタイ3






スタイ 1

[広告] アクセス解析


スタイ 2

[広告] アクセス解析

いい天気!! その2

何時もはおてんば小梅
実家のポメはいつも犠牲に・・・・ポメの過敏な動きがとても興味を注ぐらしい

我が家の殿&麿の動きには、遊び相手にならないと思ってるらしく

おりこうにしてました


090404桜3
090404桜5
090404桜2
090404桜1
090404桜8
090404桜7

090404花見6


麿&小梅の様子を動画に撮ってたのですが、突然殿爺さんが始動開始となり
一生懸命に妹が小梅に待てをさせてたもんで・・・・

※妹の広島弁丸出しの声にご注意を


桜の木の下で

[広告] アクセス解析

いい天気!! その1

今日の広島はとても春らしく穏やかな一日でした
久し振りに殿爺さんも同行して頂き、すし詰め状態でお散歩へ

近くの土手は、結構穴場の桜並木なんですよ

土手に辿り着くまで、実家があり妹宅ありの麿の足取りも小走りにスタコラサッサ
実家で挨拶を済ませお次は、妹宅で挨拶し・・・・

ここで我が家の犬情報を

実家には今年5歳になりますポメ太郎くん

妹宅に訳あって家族の一員になりました5ヵ月の黒ラブ・・・“広島一おバカな小梅”

麿がご挨拶に行ったもので、小梅も着いてきちゃいました黒ラブ

090404花見1
090404花見2
090404桜9
090404桜4

※その2へ続く・・・

エイプリールフール??

わぉ~えぇ今日から4月・・・早いぞ~
4月と言えば狂犬病予防接種&フィラリア検査投与開始ですね
まず、土曜日に殿爺さんを心臓検査に連れて行き・・・結果ぼちぼちですね
先生も昨年の出来事で注射の方は慎重にもう少し様子をみましょうと言うことで
老犬にすれば、予防接種も大変なことです。
毎日、命の源(3種類の薬)、先月からは歯茎が腫れてお口がとても臭ってたので
薬は増やさず、プロバイオティクス(乳酸菌補給)栄養補完食(液体で冷蔵保存)を5滴ほどフードに混ぜて
歯周予防することになりました。
もちろん、麿にもOKです。ちなみに原産国はスエーデンと記載されています。ほぉ~

お次は麿です・・・・が
昨日、狂犬病予防接種を受けに病院へ行ってきました。
しっかり接種してきました
しか~し
リバウンド・・・・
なんと超マックス9.1・・・・なんじゃ~ビックリもビックリ 腰が抜けそうでした
この1ヵ月”満腹感サポート”が切れたために、シュプリモのダイエットを
私的にはカロリーが少ないからOKだと思ってましたが、満腹感がないため
顔を見れば頂戴な攻撃で・・・ハア~
先生曰く・・満腹感サポートの量を増やし一切おやつを与えないことを守って下さい
本当です・・・我が家一丸となって協力していかないと、ダイエットは成功しないし
私たちの責任でもあります。麿の場合は太りやすい体質のようで、ほんのわずかなおやつも
身となってしまい、反省してます。


090331病院にて

[広告] アクセス解析

診察が終わりロビーに出ると、あらぺきちゃんだと言う声がしたので
振り向くとそこには・・・13歳の可愛いペキちゃんが

090331病院1

090331病院2

090331病院3

090331病院4


