殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気になるぅ~気になるぅ~

今日で10月も最後後2か月もすれば新しい年が始まってしまいます
月日が経つのが早すぎる気がする今日この頃ですが

毎日、麿のダイエット散歩を強行しておりますjumee☆walkdog1
春までは、殿爺さん同行でしたが先生から毎日の散歩は止めて下さいねと念を押されて
週2回程、殿爺さんは公園でお散歩気分を満喫して頂いています。

さて、一人ぼっちのお散歩を強行されてる若造こと麿ですが、まぁ~小走りに早い事
早く帰って殿爺さんの元へと

この2、3日は散歩途中に在る某福祉センターで、お若い方がオブジェを製作中なので
必ずこの場所で観察をしてる次第でございますアップロードファイル

081030気になる1


081030気になる2





081030気になる4

081030気になる5


※日曜日はプチオフ会があります久し振りにお会いするペキちゃん
  今回、初めてお会いするペキちゃんとても楽しみにしてま~すjumee☆excite1a

初挑戦

初挑戦でCM作成してみました






※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

私の宝 by 殿&麿さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





何時もの公園へ!

先週に、引き続き何時もの公園へ行って来ました

お散歩シーズンは、用事が無い限り毎週出没致します

近くに、ペットショップ&スーパーが隣接してるので散歩帰りに買い物と

一度に済む・・・横着な保護者でございます。

殿爺さんの事ですが、先週の木曜日の夜トイレをした処

血尿が出てしまい何度もトイレへ行ったり来たりと、膀胱炎

そうだ、抗生物質“ラリキシン”が5月に麿のバリカン負けの時に内用薬として

麿はラリキシンが合わず嘔吐して、別の抗生物質を飲ませていたので

そのまま、4日分とっておいたのが役にたちました。殿爺さんはこの薬は、良く効くようで

副作用もありません。その晩に直ぐ飲ませ翌朝には、血尿もなく綺麗な“お~じょんじょん”

2日程、飲ませて普段と変わりないトイレ回数だったので良かった~ホッ ほっ
一週間振りに、他のワンちゃん達の匂いを満喫されてました~顔

081025散歩1








081025散歩2






081025散歩3


殿爺さん今日も頑張ってます!!

今日は、暑かったですね
部屋中の窓全開でも、リビング側の南は暑い
殿爺さんも和室でまったり・・・”寝て”ました。
若造こと麿の姿が見当たらなく、まさかと思いお風呂場を除くと
居ましたよ~掃除をして水が床に残ってる場所で”トド”のように寝そべっておりました
ヒンヤリ場所を良く知ってるもんですね・・・

先週は、16時頃に公園へ行って遊んだのですが
今日は暑い~と言う訳で、1時間ずらして連れて行って来ました。

着いた頃はまだ廻りが見渡せる明るさでしたが、ほんの30分で
暗くなり帰る頃はすっかり、日も落ちて
来週は早めに連れて遊ばせたいなと思っております・・・ハイ







“殿爺さん”小走りに逃げて行く~

081019散歩1



“殿爺さん”渋々帰って行く   “麿”ルンタッタ歩行で帰って行く


081019散歩2


081019散歩3

殿さんの寝顔”あらまぁ~”

10月も中旬に差し掛かって来ると、朝晩お寒むぅございますねjumee☆faceA135
お二方にとっても快適な季節となった訳ですが・・・・何時もに増して寝る犬寝

最近、殿爺さんの舌の納まりがなんだか情けない

口を開けると中間辺りの歯が一本抜けて・・・ありゃりゃ無言、汗

お饅頭のような寝顔に思わずjumee☆camera2b

081011寝る1

お二方共、舌が変になってるじゃん

1011寝る2

1011寝る3

081011寝る4

081011寝る5

※昨日、久し振りに殿爺さんを公園に連れて行き・・・”ハラハラドキドキ”でした
 ゼイゼイが始まったので直ぐに抱っこをしましたが、頑固オヤジ
 前足をバタバタと”下ろさんかい”催促
 動画を撮影中に充電は切れるし・・・後ろ姿の殿爺さんを
 ”ズンタッタズンタッタ”と歩いております。




もう10月・・・

あらら・・・もう10月ですね~jumee☆Autumn
朝晩と過ごし易くなってまいりました。

お陰様で、先週から麿だけではありますがやっと散歩へGO

少しは、体重が減ってくれるかなメタボ

話は変わりまして、先週の土曜日に殿爺さん&麿をカートへ乗せて病院へ行く途中に
カートの横から白い物体が見えるじゃ~ありませんか
良く見ると、何んと・・・殿爺さんの後ろ足がブラブラと

カートの横、部分が大破れ
縫い合わせるどころでは無いんです・・・ナイロン時だからボロボロに裂けてしまいました。

安い物ではないから、もう少し頑張って使用しなくては・・・

081004散歩1

散歩が終わりマンションへ帰宅しちょいとを撮影していた時に
妹が通りかかり、麿を呼んで去って行くシ~ンでございます絵文字名を入力してください


081005散歩2

081005散歩3

081005散歩4

081005散歩5

