殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マルガリ~タ~“スッキリ”

如何でしょうか

三年振りのマルガリ~タ・・・筋肉が筋肉が無くなってる・・・タレてヨボヨボ

歩く事の好きだった殿さん、とっても筋肉質だったのに

ここ三年はでマン丸カットだったので、余りにも衝撃だった

当の本人は、軽やかになったんでしょう

カット後は童心に戻ったように、家の中を走ってみたり、フェイントをしおちょくってみたり

ヨボヨボながら頑張っております。

080824マル5

080824マル7

080824マル8

080826マル1

080826マル2


※おまけ080826マル3

マルガリ~タ~“準備中”

いやいや

今週は、ゲリラ豪雨が大変ですね

殿爺さんを先週の日曜日に、急遽マルガリ~タ~にして頂きました。

お昼にトリミングさん何時頃、カットだけ連れてこようか

伺うと今日は、十分空いてるので涼しい時間帯になったらカットをさぁ~っとしてあげますよって

お~なんてラッキーなんでしょ

短時間で仕上げる為に二人掛りで、皮膚にバリカンがあたらない長さでサッサっと

今回も若造麿殿爺さんのお付きです

待ち時間にもう一人の方が麿の爪カット&パットカットもして下さり・・・超~嬉しい

カット終了後、はいくらですかね爪のカット代も入れて下さいと尋ねると

今日は、お金は貰えません~今回は全然、整えてないので頂く訳にはいきませんよって

殿さんが少しでも楽になって長生きしてくれるんだったら・・・本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

080824マル1

080824マル2

080824マル3


看板犬ルシコ&ルシノです

080824マル4






元気の源!!

朝晩ようやく涼しくなってきましたが、我が家のクーラーは作動中でございます

夕方から新車チャリにさすべぇ~を付けてありますが、今日の帰りは意味が無い雨粒が容赦なく保護者を直撃してびしょ濡れ
お陰で快適クーラーの我が家は、寒いぞ

昨年は10月の初旬までクーラーが入ってましたが、今年は何だか早く休止されそうな予感が・・

お二方の元気の源
この2週間、ふやかしフードに変えたので別々の器で食べるようになりました

以前は、一つの器に老犬用・おデブ用を半々に入れて交替で各々のフードを食べていましたが
器も老犬に食べ易い用に手前に傾いています。

勿論若造麿にも

080822食事中1

080822食事中2

080822食事中3

080822食事中4

080822食事中5

わしは元気じゃ~

生2


今日は、保護者に代わってわしがこの一週間をダイジェクトで書き込むんじゃが
広島弁まる出しで、皆分かるかのぉ~

わしは、見る見る内に元気になったんじゃ~
以前、保護者がコタママさんにふやかしフードの話を聞き試しに仔犬の頃を思い出し
作ってくれたんじゃ
これがのど越しがええけぃ旨いんじゃ~今もふやかしフードなんじゃが
若造麿まで、旨いけぇおデブ用フードをふやかしてもろうてこれが又少量なのにわしのフードより
てんこ盛りじゃ
それで、わしは元気ハツラツになった訳じゃ

で・・・保護者はなんや~かんやなんやかんやと多忙にしとって
歯医者まで通い寄ったわまだまだ、通院じゃ言うてぼやきよった
おやつ係りさんも飲んで~飲んで~部屋が臭く兄ちゃんに加齢臭じゃ言うてかなり
ショックじゃったみたいじゃ

兄ちゃんも月曜日から帰って来て、これまた飲んで~飲んで~
途中、友達と帰ってそれからの記憶が無い
無意識にマンションの暗証番号を押したんかのぅ
部屋で寝とった言う事は

皆さ~ん我が家のように飲みすぎに注意で

生4

080813生1

080813生3

080813生4

080813生5

生3

※画像は6月末を使用です・・・アハハ

経過・・・(3日目~本日)

月曜日の夕方、会社から早めに帰宅し病院へ
まだ、気道のダメージでゼイゼイ呼吸が荒いので点滴用の針はそのままの状態になっていました。
薬も注射からステロイド剤の錠剤へ変わり、4日分を飲みきった所でまた病院へ来て下さいと
毎日、通院するのは又暑さで参ってしまうので2日起きに病院へ
カートへアイスノン2個、保冷剤で身体の周りを覆い、人間用のネツクールを首に巻き冷え冷え状態
で、しか~し若造麿今までに無い鳴き声を出して玄関まで着いて来て
留守番させてると興奮してるので、呼吸困難になってしまっては困る
同じようにネツク-ルを巻き万全な状態で、重たいカートを小走りに押してハア~
日に日に、殿爺さんの状態が回復し昨日は完全に咽喉の炎症も治まり、先生からもう大丈夫ですよ
と嬉しいお言葉を頂き、安心したお陰でどっと疲れが出てしまい明日は少しゆっくりと過ごそうと思います。

今回は本当に辛い思いをさせた飼い主として失格です。

080804殿3

080804殿4

080804殿5

080807殿1

080807殿2


080808殿1

最後の画像は本日の殿爺さんです

経過・・・(当日~2日目)

やっと経過報告が出来るくらいに、殿爺さん復活いたしました

コメントをお一人、お一人書き込みをしたいのですが、大変申し訳ございません
この場を借りてコメントを下さった皆様へ心温まる皆様の気持ちが、殿爺さんをここまで
回復させて頂いたと心よりお礼を申し上げます


当日、病院での殿爺さんの様子は・・・
診察台の上へ保冷剤をベットのように敷き詰め、その上へ寝せて、冷たく冷やしたバスタオルで
覆い、又保冷剤を乗せ気道・脇・頭へ保冷剤で冷やしました。
その間、酸素吸入、点滴、途中咽喉や唾液線の腫れ炎症を抑える注射を点滴へ混入
舌も伸びきって唾液がボタボタと水のように流れ、舌を水で濡らし意識はもうろうとしていました。
酸素も吸入していましたが、60%台が数時間90%まで上がらないと危険な状態だったので
熱が下がった所で、酸素室へ移動しました。
ずっと付き添っていましたが、先生に一端家の方で待機しておいて下さいと言われ帰宅
夜に病院へ行き、容態を伺い殿くんが水もトイレ一番が、寝ないので今夜は酸素ボンベを貸出ますので連れて帰ってあげて下さいと言う事で、帰宅し直ぐに水を飲みトイレへもうろうとしながら行き。
テーブルの脚へ顔を付けたまま爆睡、先生の選択は間違っていませんでした。
我が家へ戻ると安心して、爆睡していましたが起きると大変でした、酸素吸入を交替で
吸入し2日間は、このような状態でピリピリとしていました。

080803殿1

080803殿2


080803殿3

080803殿4

080803殿5

只今、殿さん酸素室(-_-;)

今日もとても暑い日ですね~

朝一でトリミングへ行って来たのは良かったのですが

お迎えに行くと、殿さんの調子が悪いと報告を受けて

何時もより呼吸が荒い

一旦、麿を家へ連れて帰り病院へ直ぐに電話しました。

お昼休憩だったのですが、直ぐに連れて来なさいとの事でダッシュで病院へ

酸素呼吸器・熱を測ると40.2度と熱中症の症状になって、4人掛りで殿爺さんの身体を

お腹の下、脇、気道、濡れタオルで全身を覆いやっと1時間位たった頃39度に戻ったのですが

舌の下に唾液線があるのですが、風船のように腫れ、咽喉も腫れ、呼吸困難一時は

酸素が足りず、危ないところでしたが今は酸素室へ移動し、後は唾液線の腫れを引くのを

待っている状態です。今夜はもしかするとお泊りになるかも知れません。

もう少しすると、又病院へ行ってきます。結果は後程お知らせします。

080802殿病院1


080802殿病院2


080802殿病院3





080802殿病院4


080802殿病院5
