殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おやつは何処へ??

昨日に引き続き、午前中はでお昼から上がったものの
まぁ~ムシムシとしてましたね。
家の中で、ムシムシ知らずのお二方食欲も相変わらず旺盛で
しか~し、麿は2袋目になりました病院食”満腹感サポート”・・・小分けに与えて
お陰様で背骨が出て参りました。

何故かこちらのドライフード、殿爺さんもお気に入りで油断をすると麿の食べ残しを
バリバリと食物繊維の多いフードですので、も立派なのが日に3回程・・・素晴らしい

休みの日に家に居ると、日中でもキッチンへ度々おやつを求めて通うこの方

080629トリミング3


080629トリミング4


080629トリミング6


080629トリミング5











080629トリミング2



アハハ・・・保護者の勝ち~晩御飯までダメ~

似顔絵やってキター!

先週のお話ですが「キタ顔」制作プロジェクトで手書き似顔絵プレゼントと・・・何~
一か八か投稿して見ました。




数日後、 キター!



キター殿



キター麿


 
※ 麿の似顔絵は見れば見る程、福笑いのパース

キター殿4


キター麿4


※ 画像をクリックして下さいな・・・大き過ぎたので縮小で載せました

祝14歳!!

殿爺さんに感謝感謝
6月18日本日、無事に14歳を迎える事が出来まして
殿&麿家一同、嬉しさで一杯でござぁ~います

これといってプレゼントは用意はしていませんが、お昼休みにを買ってきました。

まだまだ、犬ブログの老犬部門を拝見するとまだ14歳と思う時があります

一番の願いは、共に平穏な日々が送れますように

今回、麿のバリカン君でつくづく思いました


080618祝14歳5


080618祝14歳3


080618祝14歳4


080618祝14歳2


動画ですが・・・動かない殿爺さん


やって参りました☆

この3週間は、麿様様で
何だかアっと言う間に6月も中旬となり、もう少しで梅雨入り

5月下旬にへ行くと伊右衛門手ぬぐい付
即座に購入し、ルンルンで殿&麿のシャンプーが済んでを撮らなくてはと
残念な事に、シャンプーの日から約半月余り麿様様でほっかむりをして頂くどころでは
御座いませんでした

本日、ようやく【伊右衛門ほっかむり】

0806ほっかむり1


0806ほっかむり2


0806ほっかむり3


0806ほっかむり4


0806ほっかむり5


0806ほっかむり6


ペキオーナーの皆様、本当に暖かいお言葉をありがとうございました。

その後の経過・・・

皆様、大変ご心配をお掛けし又、暖かいCMを頂きありがとうございました

ようやく、化膿が治り傷が癒えるのを待つばかりとなりました。

本人も食欲も戻り、オシッコ&も我慢する事無く出るようになり

眠たい時には、寝ると言う生活に戻り、お気に入りのゴム製のハブラシを咥えて

早朝から走り廻って2週間分のストレスを発散しています。

今日の殿&麿でございます

080607経過1


080607経過2


080607経過3

バリカン負け・・・最悪(>_<)

いやいや参りました

先週の日曜日にトリミングに行ったのは、良いのですが

何時もとは違うトリマーさんが、麿をトリミングされたらしく迎えに行くと即座に

オーナーさんが、ゴメンナサイお腹中をバリカンで刈ってしまいました。

注意をしようと思った時には、既に刈った後だったらしくましてやオチンチンまで

綺麗にバリカンを

次の月曜日から、腫れるし真っ赤に爛れるしで最悪状態

火曜日の朝一で病院へ行き、帰りには狂ったように痛さで鳴いて私まで泣きたくなるくらい

可哀想で少し治まった処で会社に行き、又夜に病院へ行き腫れ&痛み止めの注射を打ってもらい

昨日、土曜日まで毎日抗生物質を混ぜた腫れ止め注射を打ちに行ってました

一番、大変だったのがオシッコとを痛さの余り我慢していた事

やっと2日目にオシッコ&を大量に我慢をしていたお陰で止まらない

夜寝る時は、仰向けにだっこをしてソファーで寝ています。朝5時におやつ係りさんと交代で

わずかな睡眠で、麿と私はヘトヘトござぁ~います。

後、一週間位は完治するまで係るでしょう・・・・ハア

夕方にをこれでも大分良くなってきました。

バリカン1


バリカン4


バリカン3


          『遂に化膿』


バリカン2


                

※皆様もバリカンくんには気を付けて下さい
