殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

網戸が・・・(>_<)

昨年の今時期は、既にクラーを入れてましたが
今年はまだクラーのお世話になっていないんですぅ~
今のところ網戸だけで、まだ麿もハアハアする事なく過ごしています・・・が

全体重を網戸に掛けるもので、網戸も半年に1~2回張り替えないと
網部分が伸び~ので、その内に下部がのように大変な事に・・・トホホ

080511網戸1


080511網戸2


080511網戸3


080511網戸4


080511網戸5


我が家では、網戸張り替えセットが必需品”!!


老犬会??その2

帰ってまいりました

若僧麿の参上

シーズの親子さんはパワフル麿に圧倒されてすいません

080504公園5


080504公園6


080504公園7








080504公園8



※シーズ親子の皆様、又お会い出来ると良いですね

老犬会??その1

GWも後半に入って参りましたが皆様、如何お過ごしでしょうか

金曜日に麿の肉球がこの間から、赤く炎症を起こしてペロペロと舐めるので

行って来ました。

お陰様で、毛を顕微鏡で調べて貰い結果、舐めて炎症が起きていただけでした・・・ホッ

抗生物質の薬を始めて飲ませて、30分位でゲロゲロ状態になってしまい

夕方に又へ、薬が合わなかったので塗り薬だけ

夜には復活でご飯もしっかり食べていました”獣医師専用ウォルサム満腹感サポート”ぎゃはは

本日は夕方に何時もの公園へ

麿が公園を一周している間に、シーズの親子さんに出会いお話を伺うと

何とお三方殿爺さんより年上・・・・凄~い

お父さん犬の18歳・お母さん犬16歳・娘さん犬14歳

皆さん歩きも軽やかで、今のところお父さん犬が白内障&耳が遠いとの事で・・・こりゃまぁ~

中々、この様に老犬さん4匹集合写真は撮れませんよね

お話の中で、お互いの老犬加齢臭の話題で爆笑でした


080504公園1


080504公園2


080504公園3


080504公園4


※その2へ続く・・・・




お疲れさん

今日はじゃじゃじゃ~んお二方、トリミングに行って参りました

って平日にトリミングとは・・・・

先月29日からGWに突入しましたが

おやつ係りさんは仕事で、人ごみの苦手な保護者は近くのスーパーへ買い物へ行ったり

めったに、平日トリミングに出せないお二方を朝一にカートへ寿司詰め状態でレッツゴー

お昼前に終了し、妹と一緒に近所のお好み焼きを鉄板の上で食べ・・・・これが久振りだったので

美味しかった”疲れた時”にはやっぱりお好み焼き

何処にも出掛ける気のない保護者は、まったりと8日間を過ごす事となりますね

飼い主に似るのでしょうか

お疲れモードでまったりと
080501トリミング1


080501トリミング2


080501トリミング3


080501トリミング4


080501トリミング5


※皆様~良いGWを
