殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2008年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さっぱりしました~

今日はあいにくので、散歩も行けなく残念な日曜日と
なりました。
月1のトリミング何時もは、土曜日に予約ですがお天気予報でマークだったので
今回は日曜日にトリミングして頂きました
昨日は、何時もの公園で思う存分遊んでドロドロに、砂埃で白い足もグレーの靴下を履いた感じに
毛は静電気マンになってるし


080330トリミング1


お昼前にトリミングからがあり、早速綺麗になったお二方を
連れに行って来ました。

お~殿さんやっぱり、お尻はマン丸カットがお似合いね~080330トリミング2


08033トリミング3


このお方可愛くリボンが付いていたのも、数分間だけ080330トリミング3


080330トリミング4


080330トリミング5


080330トリミング6


080330トリミング7


※今日は麿スペシャルコースで、トリートメント&歯ブラシだったのに残念

春ですね♪♪

春分の日は朝から保護者、腹痛&下痢&熱でビックリしました。
急にお腹の調子が悪くなりを行ったり来たりで
だんだん時間が経つに連れ、胃の下辺りが痙攣
16時頃におやつ係りさんがゴルフから帰宅、直ぐに新聞で当番院を探し
病院へ直行ウィルス性の急性腸炎ですね”ノロ○○○”ですか
点滴を打って頂き、抗生物質と胃腸の薬を出され今日はお陰様で痛みが無くなったので
お二方をお昼過ぎに公園へ散歩に行って来ました。
余り公園に長いすると、保護者のお腹が又、ピィ~ヒュルルとなってしまうので
麿が一周して殿爺さん&保護者の場所まで戻ってくれば、帰ろうと

麿は一周でダウンですが、今日の殿爺さん巡視が念入りでリードが手から離れたとたん
一所懸命に小走りに走る・走る
最近は不思議と外でをしなくなった殿爺さん
年を取るとこんな自分の家でしかしなくなるのかな

又、明日はお天気がとなっていたので
公園は無理かな

080322公園1


080322公園2


080322公園3


080322公園4


080322公園5


080322公園6


080322公園7

謝々(シェイシェイ)君・・・初めまして

お~3月も中旬になってました~ありゃりゃ

最近は日も日々長くなりPM18を過ぎても、晴れた日は明るく帰宅するチャリも

焦りが無くなった気がします。

先週の半ば何時ものようにチャリで帰宅していると、前方にルンッタッタと独特の歩き方の

Wanちゃん発見

保護者は即座にとても品格のある御夫婦に、声をかけて”ペキニーズ”ですか

奥様がはいそうですと、やさしく応えて下さり。 ”ここで図々しく”チャリを降り

桃尻姿に可愛らしくカットされ、今トリミングからの帰りなんですよ。

偶然にも、何時もお二方のおやつを買っているお店でトリミングをされてらっしゃる見たいでした。

広島でプチオフ会があれば是非、ご連絡下さいとおっしゃって頂きました。

広島のペキオーナー様~ペキの輪広げて行きましょう

080312謝々くん3

【謝々くん ♂ 4歳】


本日のお二方は、日中は暖か過ぎて散歩は夕方に一匹づつ交替に6階から階段で
7㎏&8㎏を抱えて
う~んカートで一辺に行った方がどうだか
早く治って~四十肩

080316ベランダ1


080316ベランダ2


080316ベランダ3


080316ベランダ4


080316ベランダ5

思い出の詰まった花束(*^_^*)

皆様~ご無沙汰をしておりました
もう3月ですね
あららって感じです。

私事・・・先月の下旬に上司から思いも依らない部署の異動の話がありまして
定年退職で2月一杯の女性の後任の話でした

今年の4月で入社27年目に突入ですが、部署内の異動はありましたが
部署外は初めてで、その時は”はい”かしこまりましたと二つ返事で
帰宅途中は頭の中が真白で、果たして私に後任が務まるか不安で一杯でした。
引き継ぎも自分の仕事は3人の女性&男性へと、ましてや新部署の引き継ぎも一週間だけと
ハードスケジュールで、心身共参りましたが、プラス思考で折角会社に勤めているのだったら
全然、経験の無い部署も勉強出来て良かったと最近思うようになってきました。

今日は元室の皆様が送別会を取り行って下さり
美味しい創作料理プチ懐石を頂いて、先程帰宅しました

室の皆様からと部署の女性から、心温まる思いでの沢山詰まった花束を頂き
まさかこんなにして頂けるとは思っても見なかったのででした

綺麗な内にこちらに載せる事にしました

花束6

※室の皆様から

花束1

※部署の女性から

花束2


花束3


花束4



※最近は本当に不届き者がひつこく出没するので、申し訳ありませんが承認制にしますね。
