殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お~寒い・・・

先週から広島もとても寒く・・・
ママチャリで通勤している保護者、雪だるま状態でチャリを漕ぎ
この時期辛いのは・・・橋です
漕いでも・・漕いでも風にあおられ前に進まない

毎日繰り広げられる・・・風とのバトル

週末とても楽しみにしているみなと公園へGO~
このお二方は寒いかろうと・・・鼻水飛ばしながら楽しそうに

今日は、お昼過ぎ公園に行ったのにWanちゃん達の姿が・・・
途中で2匹のダックスくんを連れた方くらいで
寒いので皆さんお外に出たくないのかな~

0126散歩1


0126散歩2


0126散歩3


0126散歩4


0126散歩4


殿爺さん・・・ネタ

今日の広島は雨時折雪・・・まぁ~お寒むぅございました

明日は大寒ですよね~寒くて当たり前かな

お~大寒といえば明日は我が家の一人息子の
本人は就活で大忙し、昨日は早朝に来広こちらでセミナーがあったらしく
来月は又、企業説明会&セミナーとまぁ~色んな会社を見て聞いて
頑張って欲しいですね

昨夜は保護者同窓会がありまして、同級生が神主の為まず
神社集合で今年一年の家内安全・身体健康の祈願をして頂き
でも凄いですよね~友達が立派な神主の顔になる・・・ほ・ほ・ほぅ
普段着になると、小学校・中学時代の顔に戻る・・・七変化
5台のタクシーで移動
広島名物・・・お好み屋でワイワイガヤガヤ

さてさて・・・本題へ

以前から殿爺さんの肉球対策で陸ママさんのでぺきお君がとても
良さそうな靴下を履いてて、保護者が図々しく陸ママさんに尋ね

で・・・帰宅すると

陸ママさんから・・・肉球対策グッズをお試し下さいと、とても保護者には考えも付かない
ちょっと手を加えると靴下も散歩用で使用出来るバージョンを宅配して頂きました。
それから、寒くなるのでとうさぎちゃん一杯半纏まだまだ出てくるお宝

これから、靴下も活躍し又参考にし作製してみます。
本当にありがとうございました

0120殿1


0120殿2


0120殿3


え’’~犬も?

皆様、お寒む~ございます

今日は会社からダッシュで、ママチャリで帰宅
2、3日前から殿爺さんクシャミ&鼻水が出ていて、丁度去年の今時期に
肺水種になり、大変可愛そうな事をしてしまいました

やはり、鼻水が酷く保護者はその時は鼻水だから大丈夫かと
週末まで待って、病院へ行きました。
何と肺に水が溜まり、鼻水が出ていました。

もしかしたらと、早々に病院へ

診察の結果、肺もOK心臓も薬のお陰で悪化しておらず
では問題の鼻水は
鼻炎で鼻水が出ていました
3日分のお薬で止まらなければ、又来院して下さいと。

え~犬も鼻炎や花粉症に

全く人と同じ病気になるのだと・・・ビックリしました。

さてさて、もちろん麿もご同行殿爺さんが診察している間に
看護婦さんが違う診察台でしっかりと、体重測定をして下さってました。
は~い麿くん8・6㎏体重減ってませ~んがっくし

0117病院1


0117病院2

0117病院3


心臓の薬&咳止めは殿爺さんの命の源でございます。

お天気で良かった

今日は成人式ですね
お天気で、お昼すぎに何時もの港公園へ
やはり、日中と行ってもこちらの公園は港の側なので風がビュンビュン

麿はこちらの公園を一周、殿爺さんはゆっくりと思うがままの行動
保護者は殿爺さんと一緒なので、行動がゆっくり・・・メチャクチャ寒い

14散歩1


14散歩2


14散歩3


14散歩4


14散歩5


散歩6

う~ん週末なのに(-_-)zzz

早い・・・早い・・・もう今年は12日も過ぎてしまったでは無いですか
鏡開きも終わり2日もすれば成人式
保護者も今月は又一つ若くなってしまう

相変わらずのんびりしてるお二方
昨日からの雨で、週末の散歩も今日は

明日は、お散歩大丈夫かな

暇1



暇2

2008年初公園♪

お正月三が日は、広島はとても寒く参りました

保護者宅はもう仕事モードへ入り、この土日でお二方を何時もの公園へ

土日だけの公園散歩ですが、お友達も出来って本当に凄いですね
もしも、自分だけ公園内を歩いても絶対に声など掛けず素知らぬ振りをして
素通りしてしまう

お二方を連れて行くと、自然にを連れていっらしゃる方へ
挨拶が出来てしまう。
相手の方からも随分と久し振りですね、お元気でしたか

仕事も毎日と睨めっこ、独り言もつい出て・・・

お二方のお陰で人とのコミニケーションもありがたいですね

初散歩6


初散歩5


初散歩1


初散歩2


初散歩4


初散歩3





あけましておめでとうございます♪

明けまして、おめでとうございます門松
お二方も年末に無事、に行く事なく新たな年を迎える事が出来
大変嬉しく思います。

本年も皆様、宜しくお願いします。

賀正7


賀正1


賀正5


賀正4


賀正8

