殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2007年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保護者&殿爺さん

本日は、保護者は人間ドックの再検査で有給休暇を頂き
早朝からに、歩いて目的の病院まで行こうとスニーカーを履き万全な格好でとことこと、歩いて橋の途中に差し掛かると
&豪雨で朝から大変な目に・・・
やっと病院へ辿り着き
結果、同じ症状で又薬を貰い来週の土曜日は祭日なので
10日に来て下さいとの事でした

帰宅後、殿爺さんがまだ予防接種を体調が良く無っかので、先生が様子を見て接種しましょうと前回、おっしゃたので延び延びになってしまい
今の時期が一番良いかなと思って、に夕方から
注射を打つと4、5日シャンプー出来ませんが・・・・”ゲっ明日シャンプー”なんですけど、午前中にシャンプー終わるので
夕方はと先生にお伺いをすると・・・・かなりシャンプーで殿くんが体力を消耗するので10日の土曜日に来て下さい。
ハア~心臓と体重を診察して下さいました。
殿爺さん7.4㎏ 
看護婦さんのストーカー犬
麿8.0㎏ また肥えた~
2か月の散歩ブランクは毎年、怖い~

20071026234020.jpg


 殿爺さん診察中・・・診察室でズーット看護婦さんの
 後ろをデレデレな顔で付きまとって・・・恥ずかしい~

20071026234037.jpg


20071026234050.jpg


20071026234117.jpg


20071026234142.jpg


※10日の土曜日は保護者&殿爺さんの病院DAYとなりました

こんな夜中に~

めっきり、秋らしくなって来ました
先週は保護者、公私ともバタバタと・・・”言い訳
お二方の散歩が先週より、本格的に開始致しまして
殿爺さん”ルンタッタ・ルンタッタ”
足取り軽やかに
足を引っ張るのは
”若僧麿
が出れば、少し歩けば伏せ状態
途中、若い女の子に”わ~ペキですか”なんて声を掛けて貰うと鼻の下を長くしてすり寄り触って貰うと、今度は付いて行こうとスタコラサッサ
散歩距離は短いのですが、何十分も掛けて目的地&Uターン

夜中に突然とおやつ係りさんの部屋からこんな物まで取って来ては
猛ダッシュ

”寝不足ですよ~”

20071020233254.jpg


20071020233310.jpg



20071020233332.jpg


20071020233349.jpg


20071020233407.jpg



プチプチバトルを始めた時間は深夜0時を過ぎております

おきばりやすぅ~

やっと秋らしく他県では紅葉も始まり
我が家木曜辺りからクラーOFFに・・・・

恐るべし地球温暖化

先週の3連休は関東から姪っ子が遊びに来てくれました
6年振りに会ってまあ~良い娘さんにしっかりOLしてました。

殿爺さんはシッポフリフリで、覚えてました

麿は若いお嬢さんには・・・慣れるまでそばに行きません

本題へ・・・・被り物第二弾”舞妓はん

こんなんどすえ~



20071013231200.jpg



20071013231213.jpg



20071013231227.jpg



20071013231246.jpg





20071013231318.jpg



20071013231302.jpg


明日も散歩、日和となりそうです

キ・タ・キ・タ~♪♪

本日、首を長くして待ってました
来ました来ました

2008年度”THE365DOGS”カレンダー

我が家の家宝でございます

20071011225749.jpg


表紙には可愛い”小夏ちゃん”

20071011225803.jpg


麿は密かに保護者が恋心を抱いております
”桃太郎くん”と同じ月

20071011225819.jpg

殿爺さんは、暑い暑い8月に

365日犬・犬・犬・・・・・・

※ こちら”ゆとり人”さん採用になったWanの数、カレンダーを贈呈して
  頂けました

眉犬??

先週、テレビで”花田少年史”が放映され、その中で
”眉犬ジロ”・・・一人で大爆笑
白い紀州犬?・・・白い=眉
我が家にお二方、白い犬が居るではありませんか
ポンポンリースさんがフェルトで出来た眉を発売していたので
早速

20071006003945.jpg


20071006004046.jpg


20071006004116.jpg


20071006004145.jpg


20071006004203.jpg


20071006004220.jpg


皆様もお試し下さい

嬉しいお届物☆

昨日、今日と我が家はクーラー再開となりました
もう10月だと言うのに、なんでこんなに暑い
この2日は殿爺さんまでがハアハアって

昨日、お届物が
なんと”テンママ”さんから宅配で
テンくんに購入しましたが、大き過ぎて麿くんに合えば使用して下さい

保護者が以前から欲しかった、スタイでした
こちらでは、売って無くネットで目を付けていた品物が目の前に
大興奮

本当にありがとうございました

20071004223005.jpg


20071004223027.jpg


20071004222939.jpg


20071004222908.jpg


20071004222852.jpg


20071004222953.jpg


麿はブタくんのスタイを外すと、部屋中を探し
 大好きなハブラシ&指圧コロコロ&馬肉ジャーキーを与えても
 見向きもしなくなりました。(お宝です)

どうなってんの??

何時も、トリマーさんに感謝です
保護者も月1の楽しみで・・・・・
お二方を迎えに行って ”感動”

看板犬さん達も何時も綺麗に、トリミングされ色んな結び方でアレンジされているんです

20071001233351.jpg


20071001233504.jpg


20071001233532.jpg


20071001233547.jpg


20071001233607.jpg


※お値段もお二方で¥7,000+消費税です 
