殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三ツ編みっちゃん??

今日は、殿&麿保護者宅に

大好きなかぶり物が届いたので・・・お二方を変~身

どうも麿はまん丸過ぎて・・・顔面中心にお肉が寄ってしまい

超~似合わない

20070829223347.jpg


20070829223424.jpg




20070829223405.jpg

 フン・・・超~不細工で悪かったね

皆さ~ん気を取り直して・・・とってもお似合いの殿爺さん

20070829223457.jpg


20070829223457.jpg


20070829223519.jpg

 どうもかぶり物を被ると・・・睡魔に襲われる~

三ツ編みっちゃんの被り物は帽子部分が浅かった

暑さで予定も??

昨日は予定では、お二方シャンプーの日この暑さではトリマーの方にも迷惑が掛ってしまうので、キャンセルし来週に延期して頂きました
毎回、朝一にでおやつ係りさんがお二方を連れて行き
徒歩3分位の超近くにあるのですが・・・カートを押して行くのが恥ずかしいとか
AM11:00過ぎには終わりましたよ~
お迎え時間には既に外は猛暑・・・エアコン掛けてで行ってもまだそんなに冷えては居ないので町内一周し車内を冷やし
トリマーの方も気を付けて下さって
お湯の温度&ドライヤーを低めに素早く本当にありがたいですぅ

20070826020046.jpg



20070826020058.jpg



20070826020117.jpg



20070826020237.jpg



※早く涼しくなって貰わないと・・・お二方退屈

あ~怖かった(^^ゞ

ここ2、3日は変な天気ですね~
殿爺さんが大っ嫌いなので、鳴る前触れは時にはてんかん
も起き殿&麿保護者も殿爺さんには気圧変化には気を付けて
耳が遠く成ったせいかここ一年くらいはてんかんも無く良かったのですが
昨夜はバルコニーに視察でウロウロ・・・”ピカーゴロゴロ”タイミング良くまあ~
殿爺さん目が点にひょえ~すっ飛んで部屋へ
20070823202919.jpg

 雷が~  (by殿)

20070823202938.jpg

 コンニャロめ・・・  (by殿)

20070823203018.jpg

 まだ鳴ってるぅ・・・  (by殿)

20070823203034.jpg

 雷ってなんですか~   (by麿)

麿雷・花火全然

ホ・ホ・ホ~イ☆トップモデル??

一昨日はお騒がせ隊1号&2号のお陰でドット疲れが出てしまいましたが・・・今日メールを開くと
THE365DOGS&CATSCALENDARゆとり人さんから
今週のトップモデルにご応募有り難うございました。
「麿」ちゃんのお写真を8月20日から1週間、トップページに掲載
させて頂きます。宜しくお願い致します。


http://www.yutorito.com/365/index.html

20070820231558.jpg

 こんな姿でも~ (by麿)
 20070820231616.jpg

これでも~ (by麿)
20070820231656.jpg

 そんなの関係ねえ~ そんなの関係ねえ~ (by殿)

※THE365Dogs 2008年度版 お二方採用されました  

お騒がせ隊1号2号(^^ゞ

日付が変わって・・・・こんな時間から失礼しま~す
昨日は殿&麿保護者てんやわんやの一日で深夜になっても冴えに今頃書き込んでます

お騒がせ1号事・・・”麿”

お昼におやつ係りさんの後をルンルンでクーラーの効いてイナイ部屋に着いて行きおやつ係りさんに絶対に走らせないでって言った矢先・・・麿がうれしさの余り興奮してダッシュ
ワアーやばいと絶対に体温上昇で熱中症寸前になるぅ
案の定、リビングに戻ると喉に詰まったような息がゼイゼイ・・・直ぐに扇風機&クラーの温度を下げ&アイスノン&クールマット
アイスノンで脇と小股の所を直に冷やし扇風機は強にして毛を搔き分けながらクールダウンさせ落ち着くと氷をなめさせてやりました。


20070819014406.jpg

 ゲッ背後に・・・出た~   (by保護者)
 20070819014435.jpg

 日中は大人しくれば良いのに   (by殿)

お騒がせ隊2号事・・・・”兄ちゃん”
を昨日、落とし液晶部分がぶっ壊れ・・・・
機種変更・・・・早く京都へ帰って下さい

お騒がせ隊1号&2号のコラボですぅ


20070819014515.jpg


20070819014534.jpg


20070819014554.jpg

 保護者さ~ん お騒がせして 疲れた(by 麿)

虹・・・

昨日の夕方、洗濯物を取り込もうとバルコニーへ
お~素晴らしい景色・・・久振りに虹が出ていました
おやつ係りさんに虹が出てるけどで撮れる
分からないけど一応撮って見よう
何だか虹を見ていたら、嫌な事も吹っ飛びそうでとても心癒される気分になりました

皆様も心癒して見てくださいな~
20070815020256.jpg

20070815020309.jpg

20070815020323.jpg


如何でしたか

おまけに・・・・どうぞ

20070815021047.jpg

アハハ・・・癒されるぅ~  (by麿)

だらだら~

今日も一日中、暑かったですね~
お墓参りも早朝に行き・・・帰って高校野球を応援
高校野球は皆、一生懸命に戦う姿が感動ですね

このお二方日中はいつもだらだら~

観ていたらこちらまでくなり、だらけてしまう

20070813003157.jpg


20070813003208.jpg


20070813003220.jpg


20070813003245.jpg


20070813003308.jpg


20070813003321.jpg


この画像を観ていたらなりますのでご注意下さい

"清水白桃”

今日もこちら広島はムシムシと日中32℃でお昼休憩に外へと外出
暑いのを通り越して、肌が痛かったです

日曜日に会社のOBの奥様からがあり、今年は桃がとても
甘いので宅配したから
話を伺うと従妹の方が岡山の桃農家へ嫁ぎ、ご自分の所へ送って頂いた桃がとても甘く出来が良かったので、息子さんがそろそろ帰省するだろうから食べさせてあげてって・・・・・
何てこった我が家、桃なんぞ高価過ぎて&バ・ナ・ナ~しか買わないのに、それも農園から直になんて申し訳ありません


20070807224911.jpg

 ほ・ほ・う~これが 清水白桃  (by殿)

20070807224935.jpg

 どれどれ 始めて匂う桃様の香り~ (by麿)

20070807224952.jpg


20070807225028.jpg

 ゲッやめて下さ~い噛むのだけは・・・ (by保護者)

20070807225013.jpg


※本日はとても高価な物をありがとうございました

予防接種☆

ルンルン予防接種へ殿&麿行って来ました
麿・・・健康優良児
の時も何事も無いような顔で
しか~し体重が又増えてた~8・1㎏
暑さの為、お散歩にいけず夜中にベランダでゴソゴソと遊んで・・・
200gもお陰様で身に付き・・・
20070804211148.jpg

 何かご不満でも (by麿)
いえいえ健康優良児で何よりです・・・

20070804211231.jpg

 今日は、先生が安静にって・・・・ (by麿)

殿爺さんは今日、定期検査でお薬のお陰で心臓の方も安定していましたがは来月に延期になりました

20070804211244.jpg

 お陰様で・・・元気元気 (by殿)

