殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2007年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごはんですよ~

今日は、夜になっても蒸し暑いですね
散歩に出掛けようと思いましたが万全を尽くし・・・止めました
昨日も出掛けて見たものの・・を出したら即刻、退散
麿が暑さで歩きを拒否

草々に帰って”ごはんですよ~”

20070626230237.jpg

 スタスタ ”この時ばかりは素早い”

20070626230307.jpg

 撮影はいいですから・・・ごはん

20070626230345.jpg


20070626230404.jpg


20070626230421.jpg


 こら~ 殿さんのまで

20070626230435.jpg

 あら 無い  (by 殿)

ジメジメ・・・・

いや~な時期に突入しましたね
先週はお散歩も2日しか行けませんでした

ジメジメのお陰で散歩から帰って、廊下の壁に何やらお土産

モップナメクジを・・・お持ち帰り~

20070623220945.jpg

 何か  

今回はプチサマーカットで・・・


20070623221005.jpg

 耳の飾り毛もサマーバージョン

20070623221123.jpg

 殿さんも・・・お尻もサマーバージョン

040.jpg


大分、麿のお腹廻りカットして頂きました

20070623221047.jpg

 僕の大事な小股を・・・・(by麿)

祝!!殿さ~ん

殿さ~ん

おめでとうさん

今日で満13歳

昨年、暮れから体調を崩し一時はどうなる事かと冷や冷やでした
今日、この日を迎える事が出来!!本当に嬉しい~

13年前の写真をスキャンして見ました
tono1.jpg


tono2.jpg


 まあ~よく兄ちゃんと喧嘩をし逞しく

tono3.jpg

 こんなに無邪気な時期も・・・・

これからも頑張って長生きして下さい (by保護者)

tono4.jpg

 へ~い がってんだ  (by殿)

プチペキオフ会②

屋根のある場所へ到着


20070617171917.jpg


20070617171955.jpg


20070617172035.jpg


20070617172111.jpg


ご覧の通り各々我が道

殿&麿保護者はこんな感じのペキがいいんだな~

お二方帰宅後!!ご覧の通り爆睡です
20070617172155.jpg

20070617172139.jpg


※本日はビグファミリーさん・ペキ☆ママさんありがとうございました

プチペキオフ会①

今日は待ちに待ったプチペキオフ会に行って参りました

暑くならない時間帯で9時に宇○○公園に集合し

保護者!!緊張しまくりで何てお話をすれば・・・どうしようなんて思いながら5分で目的地に到着・・・早

直ぐにペキ☆ママさんにお会いすることが出来ました・・・まだ緊張

とっても可愛いペキ☆ママさんにペキちゃん段々と緊張も解れお話をさせて頂きました。

20070617165430.jpg

 ジャジャン~ペキちゃんで~す

その後にビグちゃんファミリーさん到着

20070617165448.jpg

 ビグちゃん到着 

20070617170004.jpg

 ご・対・面  は・はじめまして  (ペキちゃん&ビグくん) 

屋根のある場所へと移動中

20070617165552.jpg

ペキちゃん殿さんがお気に入り  

20070617165523.jpg

 ペキちゃん笑顔でご満悦

※その②へ続く・・・・・

ワクワク♪

明日は我が家のお二方・・・・大イベントでございます

初めてミニペキオフ会でございます

中国地方も梅雨入りとなりましたが、どうにか午前中は
言う事で・・・一人そわそわしております

このお方はクネクネと明日の準備運動終了

ちょっと~前掛けが中途半端に取れかかってるのでは




20070616223700.jpg

  苦しゅう無い苦しゅう無い・・・早ようハブラシを寄こせ


20070616223642.jpg

 お~僕の宝物  (by麿)


※追伸・・麿はこのハブラシを散歩に出掛ける時も眠くなった時も片時も放しません  

ぼちぼち梅雨入りに??

昨日は凄いとジメジメ・・・
我が家のお二方に辛~い時期がやって来ました。
日中はクーラーを掛けて出勤
もしかしたら!!停電になるかも??と思いリビング側は網戸だけにして、寒くなれば移動すれば大丈夫だろうと
暑いのは鼻ぺちゃなので、見てるだけで辛そうに

昨年は、4月から10月初旬までクーラーを掛けていましたが、今年は先週から・・・って事は2か月も電気代標準ですみました。助かります

20070609221800.jpg

 ここは、冷たくっていいす   (by殿&麿)

20070609221811.jpg

 ここから、離れられな~い (by麿)

植木が~!!

例年は、この時期我が家のバルコニーに色とりどりのが咲いていますが、根こそぎ部屋に持って入るお方が出没
殆んど昨年、処分してしまいなんだか殺風景に

ゲッ

今日もスタコラスタコラ・・・バルコニーへ視察隊が

20070605224535.jpg



20070605224634.jpg



20070605224711.jpg


こら~ 折角すみれが芽をだしたのに何してんの20070605225240.jpg

 又、叱られてる 困ったもんだ (by殿爺さん)

20070605225625.jpg

 反省してま~す 明日になったら忘れるけど (by麿)

今日は悲劇だ~

会社から帰宅し玄関を開けると

何だか見慣れない物が・・・廊下に落ちてる  えっ

カチンカチンのが嬉しさの余り殿爺さんゲートの所まで

ダッシュでお迎えは宜しいですが・・・を思いっきり

蹴って、廊下をコロコロ待ってくれ~荷物を玄関に置き

へ・・・犯人は  そうです  麿~

まだ、もう一つお土産が付いてる

昨日は、お尻の毛を結び直さなかったバツが・・・保護者に云わんばかりにもう


20070601221818.jpg

  フン・・・保護者が横着するから仕事が増えるんだ (by麿)

20070601221839.jpg

  ちゃんと結び直してくれればが付かないの 
                         (by麿)


 ハイ あなたの云う通りでございます
