殿&麿我が道を行く

ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のノホホ~ンな日々
2007年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日向ぼっこ

保護者さんGWにも関わらず

又、何か始めようとしてる

機械音痴な保護者さん、いい加減に僕達を散歩に連れて行って

0952.jpg

     ベランダで日向ぼっこしなさいなんて  (by 麿)

  
0961.jpg

     まだかい

0971.jpg

     いい加減に僕を・・・・中に入れて

お祖父ちゃん!お母さん!ありがとう・・・

明日は若僧!!麿がこの世に出て来られ

2年になります・・・早い

我が家に連れて帰った当時は保護者は、昼休憩になれば

ぶっ飛ばしご飯を食べさせに帰ったもんです・・・・・

我ながら良く体力があったなあ~って

殿爺さんは何でこんな時間に毎日、毎日、保護者が帰るだ

075.jpg

  麿のお祖父ちゃんです

127.jpg

   麿のお母さんです

こんなに・・・こんなに・・・・デッカくなってしまいました

204.jpg

  僕・・・ジャイペキになったよ(by麿)

今日は雨(ーー;)

今日は一日中

残念ながらお散歩に行けない

殿&麿保護者も降りは体調が悪く

でまったりと一日を過ごしてしまいました。

さてこのお方

006.jpg


 お尻を向けて失礼(by磨)

何をされてるかと、申しますと!!

犬用の小松菜を先月ペットショップで発見し
毎日お食事の後、デザートとしてムシャムシャと食べてます。

2株程プランタンに植えて1ヶ月すれば人間も食べられる位に
成長してしまいました

komatuna.jpg


 無農薬だから安心・安心(by磨)

病院の日

本日は殿&麿さんお二方は予防接種の為、午前中病院へGO~

殿爺さんは定期検査もあるのでどうしても病院へ行かなければ

凄い!!この時期は狂犬病・フィラリア予防!!
健康なワンさんも大入り満員

看護婦さんに余りに多いので、診察券を預け午後一にしますね・・・

先に何時もの散歩コース

sanpo1.jpg

殿爺さん今日は帰ったら又病院へ行くんだって(by麿)

公園のすぐ側にあるショップへ立寄って・・・

帰り仕度をしていると背後からあら~ぺきかしら我が家にもペキが同じねとおやつ係りさんに話掛けて下さった
ふと頭上を見るとありゃりゃ・・・・殿&麿の保護者さん・・・・

会社のお隣に住んでらっしゃる可愛いペキちゃんルパンちゃん
保護者は何時もルパンちゃんをなでなでしてるけど

殿&麿は初対面・・・普段はルパンちゃん他の犬に近寄らないのに
やはり同じオーラがクンクン興味心身で良かった

rupan.jpg



“名前はルパンちゃんですがレディです

とっても良い日!!

昨日は、保護者さんはとっても喜んで帰って来たぞ(by磨)

何か初めてレッドのペキちゃんに会ったとか(by殿爺さん)

写真まで撮らせて貰って

]20070417192335.jpg




コロンちゃん4歳 ♀よ~んとっても可愛らしい

殿&麿に合わせたかったな・・・・・

014.jpg


可愛い女ちゃん居ない(by殿&麿)

今日は特別ゲストでとてもIQの高いお方を

rusiko.jpg


お友達の神様です
只今、某番組のレギュラー出演してます。女優の岩下志摩さんに良く似てるんです
未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

公園で!!

今日は、週末に行くお散歩公園にGO~

先週はお昼頃にワンズを連れて行って・・・・・

大失敗

我が家の方にとっては暑すぎ

他の犬種を散歩されてる方々は心地よい春の季節を満喫され

しか~し

我が家はアイスノンを持参

本日は夕方に行ってきました

オヨヨ!!前方に見えるバニピレ軍団のお方だ~!!

tama.jpg

 セントバーナードのタマちゃんです

tama2.jpg


 タマちゃん又、一段と成長した(by磨)

タマちゃんのお宅はピレのココちゃん・バニーのブルちゃん・ボンちゃんモモちゃん・ダックスのお二人さんの大家族です
犬好きの保護者にはたまりません・・・・・

maro2.jpg

タマちゃん又、遊ぼうね!!(by磨)
未分類 | Comments(3) | Trackbacks(-)

福神様集合!!

今年になってやはり殿爺さんお疲れになったのでしょうか

お年ともなると、色々と病気が出てしまい

保護者としてはいつまでも元気であって欲しいと願い・・・・


190.jpg


福神様におねがいを


194.jpg


何だい又こんな格好をさせてオヨヨ・・・(by殿爺さん)

今回はお友達にもなってもらいました


202.jpg



まずはこのお方身内決してキツネではございません
                        (by太郎)


203.jpg


とっても愛らしい麿の彼女・・・
    彼女じゃないわヨ(byメイ)

皆さんが殿爺さん元気になって・・とエールを貰ったお陰で



167.jpg


こんなに元気になったわいあいりがとさん(by殿爺さん)
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

去年のこの時期は(ー_ー)!!

去年はこの時期は一日中殿爺さん~

そうですご近所の♀ワンさんがヒート状態

我が家は上階に住んでるけど・・・先生曰く、ダメだよワンの

嗅覚は凄いから風に乗って♀ワンの匂いが・・・ほんわか

ターゲットはやはりこのお方
119.jpg


殿爺さんのお耳をぺろぺろと、お陰でびちょびちょ

とっさにハンカチをほっかむり


117.jpg


しっかり狙われおります・・・・・

118.jpg


ハア~疲れる(by殿爺さん)

120.jpg


やめてくれ~(by殿爺さん)

未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

可愛過ぎ!!

今日のお昼休憩に殿&麿の消臭剤を買いにいそいそと殿&麿(ペットショップさんへ)
詰め替え用を探していたらなにやら私のペキ感知器が作動
背後から視線が

20070417192524.jpg



こんちわ~僕!黒ペキだよ!


心揺れる~揺れる・・・脳裏を駄目だ駄目だもう増やせない心に言い聞かせ

20070417190729.jpg


お・よ・よ僕もいるよ!


たまらん・・・可愛い・・・

で!本日は約2年前のこのお方



031.jpg

こんなに・・・・


033.jpg

こんなに・・・小さくって可愛いかった





未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お花見

お花見お花見

家から歩いて3分位の場所に桜並木があります

散歩がてらに行って見ました。既に穴場に人・人・人

老人会の方が手作りの提灯や椅子を提供して下さっているので

ちょいと失礼して椅子を借り

sakura1.jpg


殿爺さんご満悦桜

このお方は

sakura3.jpg


どうでもいいから早くここから下して~(by麿)

未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

初blogどうなる事やら 



やっとやっと・・・blogに挑戦これからどうなる事やら!!


ペキニーズ!!殿爺さんと若僧麿のトホホ~ンな日々・・・・


それではご本人達にご登場していただきましょう(*^_^*)


殿1みなさん~殿じゃ麿1僕・・・麿です

未分類 | Comments(1) | Trackbacks(-)
